【荒川区】1945年創業、日暮里「花家」であらかわ満点メニューを食べてきましたよ!

日暮里の谷中方面に1945年創業の花家はあります。ラーメンなどの軽食、甘味などを提供してます。地元民だけでなく観光客にも人気がある店です。

花家

今回は花家のあらかわ満点メニューを食べにきました。

あらかわ満点メニュー

あらかわ満点メニューとは荒川区内飲食店と女子栄養大学短期大学部が「安くて、美味しくて、ヘルシー」をコンセプトに共同で開発したメニューです。

【荒川区】「あらかわ満点メニュー」提供店の応募締切が2020年4月17日(金)と迫ってますよ!

花家のあらかわ満点メニューの日暮里餃子定食を注文しました。大きな餃子が5つとサラダとスープ、ご飯がついてます。

あらかわ満点メニュー

餃子の皮は自家製です。もちもちした皮が美味しいです。キャベツやニラがたっぷり入った具はまさに栄養満点です。こんなに大きな餃子を5つも食べれるかな、と思いましたが、野菜が多いのでしつこくなくペロリと食べてしまいました。ニンニクの風味もよかったです。

餃子

お腹いっぱいになりますが野菜がたくさん使われてますのでヘルシーなメニューです。谷中散策の腹ごしらえに花家のあらかわ満点メニューはいかがでしょうか!

花家はこちら↓

2021/06/04 08:15 2021/06/04 09:54
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集