【荒川区】日暮里、谷中好き女子が注目しているお店です!可愛い、素敵がたくさんある「yanaka753」に行ってきましたよ!

2021年5月初旬、夕やけだんだん近くの古い民家が工事をしていました。素敵なお店になるようです。何のお店でしょうか。

yanaka753

2021年5月20日(木)にそのお店はオープンしました。お店の名前はyanaka753です。可愛い外観のお店です。入ってみましょう。

yanaka753

可愛いアクセサリーや小物がたくさんあります!全て手作り品です。こちらはこぎん刺しのブローチです。ブラックワークという技法で作られた「MONO」シリーズです。シックで素敵ですね。

こぎん刺し

こちらは子どもの浴衣帯で作ったヘアーアクセサリーです。明るい色が夏にいいですね!

yanaka753

ストールです。手の込んだ上品なレースが施されています。うっとりする美しさです!

yanaka753

ピアスの種類が豊富です。どれも素敵で選ぶのに迷います。

yanaka753

猫の肉球のピアスです。夕やけだんだんから谷中は猫が多い街。可愛いですね!ギフトにしても素敵です。

yanaka753

こちらも人気です。一点物のぬいぐるみキーホルダーですがとても手が込んだ作りです。作り手の方が日暮里繊維街で端切れなど可愛い材料を探すそうです。手間暇と愛情がかかっています。

筆者も購入しました。ぬいぐるみキーホルダーとヴィンテージのリボンのヘアゴムです。どちらも1点物のです。

yanaka753

yanaka753は日暮里のあべクリニックが運営しています。yanaka753の作り手達は就労継続支援B型事業所である三河島のstudio753の参加者です。studio753ではそれぞれがやりたいことをします。そしてyanaka753に素晴らしいクリエーションが集まりました。

yanaka753

yanaka753には可愛いもの、素敵なものがあふれています。お気に入りの一品が見つかりますよ!

yanaka753はこちら↓

2021/06/05 08:15 2021/06/05 13:19
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集