【荒川区】朗報です!行方不明になっていた夕やけだんだんのアイドル猫「メグちゃん」が無事に保護されました!

日暮里・谷中のアイドル猫「メグちゃん」。地元の人々にとても可愛がれ、夕やけだんだん付近は「メグちゃん」の庭でした。日中はのんびりグルーミングしていたり、夕方は延命院の前門にいることが多かったです。

猫

 

猫

その「メグちゃん」が2022年8月中旬に行方不明になりました。

【荒川区】夕焼けだんだんにいつもいるアイドル猫が行方不明のようです。

飼い主の方、メグちゃんファンの方々はSNSを拡散させたりしてメグちゃんを探しました。そして9月初旬、朗報が発信されました。「メグちゃん」が保護されたのです!飼い主の方もメグちゃんファンも本当に安堵しました。ツイッターの写真は瘦せているように見えますが、実際はふっくらして健康状態も悪くないそうです。

飼い主の方によると猫の虐待を目的としたサイトがあるそうです。日暮里・谷中は猫がのんびり暮らす街として知られていますが、メグちゃんや人懐っこい野良猫がターゲットになっていたようで、保護団体から忠告を受けていたそうです。日暮里・谷中の猫は街のシンボルでもあります。私達の愛する街で猫の虐待などあってはなりません。メグちゃんの飼い主の方は飼い猫はあまり家から出さないように、野良猫は猫が好きな方が保護してほしいとも願っています。

のんびりと道を歩くメグちゃんが夕やけだんだんで見られなくなるのは寂しいですが、メグちゃんはお家で幸せに暮らしているそうです。こちらの写真は2021年10月に撮りました。「メグちゃん」のお散歩する様子は私達の心を和ませてくれました。「メグちゃん」、幸せに暮らして長生きしてくださいね。

猫

夕やけだんだんはこちら↓

延命院はこちら↓

2022/09/14 08:15 2022/09/14 08:15
ChiMa

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ荒川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集