【荒川区】暑い夏だからこそラーメンが食べたい!昭和なラーメン屋編。

ラーメンは日本の国民食。暑い夏だからこそラーメンが食べたい!と思う方は多いと思います。荒川区は親子2代で通う昭和から続くラーメン屋が多いです。今回は号外ネット【荒川区】で紹介したことがある昭和なラーメン屋をまとめました。

まずはデカ盛りで有名な光栄軒です。2021年は店主の膝の不調で数度休業しましたが、現在は通常通り営業しています。デカ盛りは若者達にお腹一杯食べて欲しいという店主の愛情です。2022年は無理することなく、ゆっくり営業して欲しいです。

光栄軒のラーメンはシンプルな東京ラーメン。東京らしい醬油スープのランチです。

醤油ラーメン

 

【荒川区】5月18日(火)に3度目の休業した光栄軒が営業再開しました。ラーメンをイートインしてきましたよ!

南千住にあるのは一力家。店の前にはお孫さんの三輪車が並びにぎやかです。店主は高齢なためマイペースで営業しています。お休みの日も多く営業も夕方になる前に店が閉まります。若者のファンも多く、休日は若者のお客様が少なくないです。お体に無理のないように、ゆっくりといつまでも美味しいラーメンを作り続けて欲しいです。

一力家ではタンメンをいただきました。野菜がたっぷりで栄養豊かな美味しいタンメンです。

タン麺

【荒川区】南千住の中華料理「一力家」はセピア色の昭和レトロな店。懐かしく優しい気持ちになる美味しさでした。

三河島にあるのは勝楽です。親子2代で厨房に立っています。ツイッターインスタグラムで情報発信をしています。店は開店と同時に席が埋まる人気店です。

勝楽のラーメンは王道東京ラーメンです。リーズナブルな値段ですが丁寧に作られたスープの美味しさは格別です。お酒の種類も豊富なので、締めにラーメンを注文する人が多いです。

勝楽のラーメン

【荒川区】BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介された三河島の「勝楽」に行ってきましたよ!

光栄軒はこちら↓

一力屋はこちら↓

勝楽はこちら↓

2022/08/07 08:15 2022/08/07 11:19
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集