【荒川区】小台停留場ちかくの六原珈琲は珈琲だけでなく自家製ケーキも絶品でした!お年寄りから若いママ達。皆が集える珈琲店ですよ。

都電荒川線小台停留場近くに六原珈琲はあります。2022年5月にコーヒー豆の販売から始め、6月1日に喫茶コーナーがオープンしました。コーヒーとケーキが美味しいと地元の人々の間で評判です。

六原珈琲

 

看板

店内は明るく、広々として開放感があります。フリーWi-Fiもありますので、ゆっくりと過ごせます。

六原珈琲

まず、カウンターで注文して会計を済ませます。2人の老紳士がスタッフのようです。アロハシャツを素敵に着こなし働いています。お客様は若い方々もいましたし、老婦人達も楽しそうにコーヒーを飲んでいました。どの年代の方々もリラックスして過ごしていました。

会計を済ませ、カウンターに置かれている水の入ったピッチャーからグラスに水を注ぎます。水はセルフサービスです。渡された番号札と共に席に着きます。

水

老紳士がコーヒーとケーキが置かれたトレーを持って来てくれました。コーヒーの良い香りに幸せな気持ちになります。

六原珈琲

 

珈琲

ケーキは店主の自家製です。バスクチーズケーキを注文しました。濃厚なチーズの味がコーヒーにとても合います。

ケーキ

近くの席にいた老婦人たちが美味しそうにシフォンケーキを食べていました。フルーツや生クリームが添えられて、とても美味しそうです。筆者もシフォンケーキを注文しました。シフォンケーキの種類ははプレーンと紅茶味がありました。今回は紅茶のシフォンケーキを注文しました。自家製シフォンケーキはふんわりとして、優しい味わいです。新鮮なフルーツは見た目も可愛らしく気分が上がります。

ケーキ

小さなお子様を連れた若いママ達もお店に入ってきました。老婦人達の隣の席に座りました。「まあ、可愛い」と老婦人達と子ども達は楽しく会話をしました。様々な年代の方々が楽しく過ごせるのは素敵ですね! 子ども達はクリームソーダを注文してもらいご機嫌でした。

メニュー

こちらは六原珈琲のショップカードです。営業時間は10時から19時(ラストオーダー18時30分)です。定休日は火曜日と第2,第3水曜日です。六原珈琲のコーヒーとケーキでほっこりする幸せな時間を過ごしませんか。

カード

六原珈琲はこちら↓

2022/06/20 08:15 2022/06/20 12:02
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集