【荒川区】秋葉原で働く人々に愛され30年あまり。その味が南千住で楽しめます。レストラン尹MASAでランチしました!

南千住の住宅街に隠れ家のような一軒家のレストランがあります。秋葉原で30年あまり美味しいオムライス等を提供し続け、ランチタイムには近隣で働く人々でお店は盛況でした。そのレストラン尹MASAが南千住に2021年11月に移転しました。営業日は木曜日から日曜となりましたが、近隣住民に隠れ家的レストランと評判になっています。2022年5月中旬にレストラン尹MASAに行ってきました。

南千住

周辺はマンションや戸建が並ぶ住宅地です。このようなところにレストランがあるのかな、と思ってしまいます。目印の看板を見つけました。その看板がある路地に入ります。

看板

こちらがレストラン尹MASAです。まさに一軒家です。さあ、入ってみましょう。

まさ

マサ

一軒家のレストラン尹MASAは一軒家の1階を改装したレストランです。テーブル席とカウンター席があります。

店内

こちらがランチメニューです。人気のオムライス、スパゲティー。どれも美味しそうで迷います。今回は女性人気No.1と書かれた焼きスパゲティーを注文しました。

メニュー

セットメニューのサラダがきました。大きなグラスにフレッシュな野菜がたっぷり入っています。見た目も可愛いですね!

サラダ

 

サラダ

こちらが焼きスパゲティーです。濃厚なデミグラスソースが本当に美味しそう。一緒に煮込まれた牛肉も柔らかくホロリと崩れ贅沢な味わいです。お子様も好きな味です。近くのテーブルには近所のマンションに住む小学生低学年ぐらいのお子様とおばあさまと思われる方がいらっしゃいました。「美味しいね。」と楽しそうに食事をしていました。

ランチ

 

パスタ

クッキーが添えられた食後のコーヒーも美味しいです。調理見習を担当している女将さんは江戸っ子です。南千住や神田などの下町の話をしてくれました。ご主人は細かい気配りで楽しく食事ができるようにしてくれます。まるで我が家のような優しい隠れ家レストランです。大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

コーヒー

レストラン尹MASAはこちら↓

2022/06/21 11:35 2022/06/28 08:27
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集