【荒川区】ジョイフル三の輪商店街にある「なにかし堂」。子どもから大人まで集う場所。「なにかし堂」って、どういう場所?

昭和レトロなジョイフル三の輪商店街にある「なにかし堂」。

なにかし堂

街の図書館として多くの本があり、無料で貸し出しています。なにかし堂には日々、子どもから近所の老人まで様々な人々が集います。なにかし堂は子どもに向けて教育を提供しています。

【荒川区】三ノ輪の「なにかし堂」で開催されたみんなの実験教室でスーパーボールをつくりましたよ!理科は楽しいですね!

【荒川区】ジョイフル三ノ輪にある「なにかし堂」が完全無料夏期講習を開催中です。

様々なイベントも行われます。

はたして、どのような場所なのでしょうか。

2022年7月13日(水)に「なにかし堂」の若き店主野口貴裕さんが地域活性講座で講師をつとめます。

ポスター

これまでの「なにかし堂」の活動と、これからの「なにかし堂」の話をするそうです。地域の未来が見えてくる話になりそうです。定員9名で無料です。「なにかし堂」店主野口貴裕さんのお話を聞いてみませんか。

「なにかし堂って?商店街にある居場所と子どもと学校の先生と地域のひとたち」

日時 2022年7月13日(水)17時~19時

場所 あらかわ地域活動サロンふらっと、フラット

講師 野口貴裕さん(なにかし堂店主)

申し込み 7月6日(水)まで(申し込み多数の場合抽選)

申し込み先、詳細はあらかわ地域活動サロンふらっと、フラットのホームページをご覧ください。

あらかわ地域活動サロンふらっと、フラットホームページ

ポスター

「なにかし堂」 はこちら↓

あらかわ地域活動サロンふらっと、フラットはこちら(生涯学習センター1階)↓

2022/06/10 08:45 2022/06/10 11:56
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集