【荒川区】地元の人々に「おすわ様」と呼び慕われる「諏方神社」。2024年の納涼盆踊りは7月27日(土)・28日(日)に開催されますよ!

夏の楽しみと言えば盆踊りがあります。櫓が組まれ提灯に灯り、日本人にとってノスタルジーな気持ちになる季節の行事ですね。
2024年、諏方神社の納涼盆踊りは7月27日(土)、28日(日)に開催されますというお知らせのポスターが町内会の掲示板に貼りだされています。

~令和六年諏方神社納涼盆踊り大会~
開催日時 2024年7月27日(土)18時~21時
                        7月28日(日)17時30分~20時

ポスター

こちらは諏方神社前にある一般社団法人太平洋美術会が2023年7月、Xに投稿した諏方神社内の櫓の写真です。とても幻想的で美しいですね。

そして、こちらは2024年7月11日(金)の投稿です。今年も着々と準備が進んでいるようですね!

今年も賑やかな納涼盆踊り大会になるでしょう。また、新しい思い出が加わりますね。

諏訪神社

諏方神社はこちら↓

2024/07/16 08:15 2024/07/16 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集