【荒川区】ジョイフル三の輪商店街は開店ラッシュ!ちょい飲み「MJハウス別館」プレオープン!

ジョイフル三の輪商店街は開店ラッシュです。すでに号外NET【荒川区】では3店舗紹介しましたね。

【荒川区】ジョイフル三の輪商店街に突然プレオープンした「コロンバ キッチン」!美味しい洋食屋ランチをたべてきました!

【荒川区】美味しいスイーツに心ときめく「tea and scone RF Cafe」がジョイフル三の輪商街にオープンしましたよ!

【荒川区】4月20日にオープンしたアイスクリームショップ「ジェラテリア ERBA」に行ってきました!食材にこだわった絶品アイスクリーム!

2024年5月3日(金・祝)に「MJハウス別館」がプレオープンしました!看板はまだついていません。モンゴル料理・馬頭琴「MJハウス」の姉妹店です。

MJハウス

店主が手掛ける内装はまだ途中です。取壊しになった古民家の昭和レトロな建具などをいかした内装になるそうです。どのようなお店になるか楽しみです。「MJハウス別館」は居酒屋です。プレオープンでは数種類のお酒とミートパイが提供されます。

MJハウス

「MJハウス別館」のミートパイはジョイフル三の輪弁天市など荒川区内のイベントにも提供されている人気商品です。

ポスター

【荒川区】三の輪に移転1周年を迎えた木村病院、コミュニティーホスピタルとして地域に根付く同善病院が参加した「第3回三の輪弁天市」をリポートします!

気候の良い初夏の昼飲みは楽しいですね。お酒は徳島のすだちを使った「無添加生すだちサワー」を注文しました。爽やかな味がミートパイとよく合います。

店内

ポスター

店の外に設置されたテーブル席でのちょい飲みは最高です! 場合によってはご近所の方と偶然出会い、地元の話題に盛り上がる楽しい時間を過ごせます。

ドリンク

そして、「店主がみずから客寄せパンダで歌っています。」という貼り紙がありました。実は「MJハウス別館」のオーナーはシンガーソングライターです。バンド活動もして、「MJハウス別館」が即席ライブハウスにもなります。素敵ですね!

ポスター

ギター

「MJハウス別館」のプレオープンは5月6日(月・祝)までです。グランドオープン日は5月19日(日)の予定です。5月19日(日)と言えば「第6回ジョイフル三の輪弁天市」の開催日ですね!「ジョイフル三ノ輪弁天市」とちょい飲みが楽しめそうです。グランドオープンについての詳しい情報は改めてお知らせします!

ポスター

画像提供 はなクマおもちゃ店

【荒川区】「第6回ジョイフル三の輪弁天市」が5月19日(日)に開催されます!縁日、商店街グルメ,昼飲み等盛り沢山!皆で楽しみましょう!

「MJハウス別館」はこちら↓(プレオープン5月6日まで・グランドオープン5月19日予定)

2024/05/05 08:15 2024/05/05 12:39
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集