【荒川区】桜の開花が楽しみな今日この頃。「都電さくら号」に乗って沿線桜スポットにお出かけしませんか!

3月下旬になりました。三寒四温ですが、次第に春の雰囲気が濃くなってきましたね。桜の開花情報も気になります。

2024年4月14日(日)まで都電荒川線8505号の車内が桜に装飾され、乗客に好評です。車両前面には可愛い「都電さくら号」のヘッドマークをつけて走行しています。

さくら

プレスリリースより

車内の液晶モニターでは沿線4区のお花見スポットを紹介しています。荒川区は荒川二丁目停留場が最寄り駅の荒川自然公園付近が紹介されています。

ポスター

プレスリリースより

「都電さくら号」に乗って桜巡りをしたら、気分が盛り上がりますね。車内から桜を眺めても良し。下車して散策しても良し。荒川自然公園は町屋駅前停留場からも近いです。町屋は美味しい飲食店も多いですよ。

【荒川区】昼飲みの聖地、町屋。人気店「チキン南蛮大衆酒場 あんじゅ」で昼飲みしましたよ!

【荒川区】町屋の都電荒川線沿いにある「PHANTOM」の絶品ハヤシライスがBSテレ東「飯尾和樹のずん喫茶」で紹介されました!

「都電さくら号」の運行状況は都電運行情報サービスの車両検索を展開し、車号「8505」を選択すると、行先や現在位置がリアルタイムで確認できますよ。「都電さくら号」に乗ってお花見に出かけませんか!

プレスリリース

2024/03/26 08:15 2024/03/26 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集