【荒川区】テレビ朝日「カクエキ!」で「HiHi Jets」のメンバーが食べた「小林商店」のコーヒーゼリーが人気です!

都電荒川線三ノ輪橋停留場沿線にジョイフル三の輪商店街はあります。昭和レトロが色濃く保たれている商店街でドラマや映画などの撮影地としても人気があります。週末ともなると撮影地の聖地巡礼に来る若い方々が多いです。

【荒川区】平野紫耀さんがジョイフル三の輪商店街に来た!聖地巡礼してきましたよ!

2024年2月17日(土)にテレビ朝日系列で放送された番組「カクエキ!」でもジョイフル三の輪商店が紹介されました。そして、人気グループ「HiHi Jets」のメンバーがジョイフル三の輪商店街を訪れ、新たな聖地巡礼スポットが増えました!

その新しく加わった聖地巡礼スポットとは「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」です!「HiHi Jets」のメンバーの一人高橋優斗さんは以前ドラマの撮影でジョイフル三の輪商店街にきたことがあり、「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」の前でも撮影しました。「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」の店主の話によると、ドラマの撮影は店の外のみでされ、店内には高橋優斗さんは入って来なかったそうです。だた、「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」が高橋優斗さんの記憶に残ったようで、「カクエキ」での撮影で「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」のコーヒーゼリーが食べたいとの希望があり、実際にお店のテラス席でコーヒーゼリーを食べていったのです!

そして放送終了後、「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」にファンの方々がコーヒーゼリーを食べに来るようになりました。高橋優斗さんが座った席で食べたいという方が多いので、店主は予約をお願いするXを投稿しました。現在、春休み中のため平日もファンの方々が来店するそうです。

高橋優斗さんも美味しいと言ったコーヒーゼリー。気になりますね。そこで開店してすぐの10時に「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」に行きました。朝1番なので席の予約があいていたからです。

小林商店

小林商店

このテーブルで高橋優斗さんはコーヒーゼリーを食べました。

小林商店

高橋優斗さんが座ったグリーンの椅子にコーヒーゼリーとほうじ茶を持ってきてもらいました。

小林商店

高橋優斗さんが見た風景はこのような感じですね。目の前には「喫茶スナック白鳥」があります。「喫茶スナック白鳥」もテレビで何度か紹介された人気店です。

小林商店

【荒川区】日本テレビnews everyで紹介された喫茶スナック「白鳥」のハンバーグランチを食べてきましたよ!

「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」のコーヒーゼリーは自家製です。コーヒーの専門家が淹れた美味しいコーヒーをゼリーにしています。

コーヒーゼリー

添えられているのはシロップではなく黒蜜です。

シロップ

黒蜜を濃厚なコーヒーゼリーにかけて食べると絶妙な美味しさなのです。そして、自家焙煎ほうじ茶がとてもよく合いました。聖地巡礼スポットでなくても、リピートしてお店に来たくなる美味しさです。テイクアウトもできるので、食後のデザートやおやつに高橋優斗さんも食べた、「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」の自家製コーヒーゼリーはいかがでしょうか!

コーヒーゼリー

「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」はこちら↓

2024/03/20 08:15 2024/03/20 13:03
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集