【荒川区】喫茶店のような外観だけど、地元の人々おすすめの韓国料理店「オアシス」のコラーゲンたっぷりドガニタンを食べてきましたよ!

三河島。昭和の雰囲気が残る地元の人々に愛されるコリアタウンです。近年ではYouTubeなどで紹介され、若い方々も訪れるようになりました。JR三河島駅近くにある「オアシス」は地元の韓国料理店、韓国食材店の店主からも美味しいと定評のあるお店です。今回はランチに行ってきました。

オアシス

【荒川区】三河島の韓国料理、食材が若者達に注目されています!「東京ガーデン」のジャ―ジャ―麺を食べてきましたよ!

【荒川区】「孤独のグルメ」で五郎さんが食べた韓国料理「世味」の「五郎さんセット」を実食してきましたよ!

こちらがオアシスです。一見、喫茶店のようなお店です。

オアシス

お店の前にあるランチタイムのメニューです。どれも美味しそうです。ランチタイムが11時~15時と長めなのが便利でよいですね。

メニュー

お店に入ると「自家製マッコリあります。」と書かれた貼り紙がありました。迷いなく、自家製マッコリをグラスで注文しました。

ポスター

自家製のマッコリは冬場は10日ほどで出来上がるそうです。夏は3日ほどです。「オアシス」の自家製マッコリは氷を入れて提供されます。自家製マッコリは市販のマッコリより濃厚な味がしました。

マッコリ

注文したランチメニューはドガ二タンです。ドガ二タンとは牛の膝骨部位の筋や軟骨などを主な材料にして、牛胸肉ともも肉などを加えてじっくり煮込んだ、コラーゲンたっぷりのニンニクの風味のスープです。
参考リンク・VISIT KOREA

メニューの看板にランチはおかず4品つきと書かれていましたが、4品以上6品もありました!どれも手作りのおかずです。

おかず

そして、熱々のドガ二タンとご飯が運ばれました。もち麦が混ざったご飯がヘルシーです。

料理

トロトロの軟骨やネギ、ニンニク。体中からエネルギーが湧くような、風味豊かな美味しいスープです。体が芯からあたたまりました。

チゲ

料理の手間暇は愛情かもしれません。店主の美味しいものを食べてもらいたいという気持ちが伝わったように感じました。全てのメニューを食べてみたくなる美味しさ。また、来ます。ご馳走さまでした。

ランチ

「オアシス」はこちら↓

2024/02/08 08:15 2024/02/11 11:19
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集