【荒川区】「孤独のグルメ」で五郎さんが食べた韓国料理「世味」の「五郎さんセット」を実食してきましたよ!

2022年12月2日に放送されたテレビ東京系「孤独のグルメ」で主人公の井之頭五郎さんが訪れたのは東日暮里にある韓国料理「世味(セミ)」でした。放送では五郎さんは日暮里繊維街で商談した後、「世味」へ行きましたが、一番近い最寄駅はJR三河島駅です。今回は荒川区が誇る昭和レトロなコリアタウンの最寄駅JR三河島駅から韓国料理「世味」へ行きました。

駅

【荒川区】12月2日(金)深夜0時12分から「孤独のグルメ」シーズン10第9話が放送されます。五郎さんは日暮里のどの店に行くのでしょうか!

こちらが韓国料理「世味」です。料理の写真がたくさん貼ってあります。どれも美味しそうです。美味しいものもが食べられるという期待に胸を膨らませて、店に入りました。

世味

店内には五郎さんが食べた酢豚、チャムチャ麵、ひげ茶がセットになった「五郎さんセット」がメニューに加わっていました。これはもう注文するのは「五郎さんセット」で決まりですね!

ポスター

韓国料理と言えばマッコリは外せません。冷たいマッコリを飲みながら、「五郎さんセット」が来るのを待ちます。店内には満席に近く、韓国語と日本語が飛び交い明るい雰囲気です。地元の常連客、関西から韓国料理「世味」に韓国料理を食べに来たお客様もいました。

マッコリ

チェイサーのように香ばしい風味のひげ茶がきました。放送で五郎さんがが言っていたひげ茶とはトウモロコシ茶のことですね。韓国で常飲されるお茶です。

お茶

韓国料理はおかずがついてきます。おつまみにもいいですね。

おかず

こちらは韓国式中華料理の酢豚です。甘い味付けなのでお子様でも美味しく食べられます。カリカリに揚げられた豚肉がクリスピーで美味しいです。缶詰のパイナップルや林檎との相性も抜群です。

酢豚

番組の中で五郎さんは店主から粉唐辛子と醬油を混ぜたもので食べるのをすすめられていました。筆者も同じように味変を楽しみました。酢豚が大人向けの味になり、さらに美味しく感じました。

醤油

チャムチャ麵もきました!海鮮チャンポンとジャジンー麵のハーフ・アンド・ハーフですね。実に美味しそうです。

麺

海鮮チャンポンにはムール貝やイカ、タコなどがたっぷりと贅沢に入っています。海の幸の美味しさがスープにいきわたっていて思わず笑みのでる美味しさです。

麺

韓国国民食と言えるジャジャン麵。タマネギや豚肉の入った、とろみがある黒いソースをよく麵に混ぜて頂きます。

麺

多くの食材を使う韓国料理を食べると元気が出るようです。師走の忙しさを元気にのりこたいですね。五郎さんは韓国料理「世味」を出た後、キムチを買いに三河島に向かいます。三河島には韓国料理店、韓国食材店、昭和レトロな喫茶店などがあります。ぜひ、三河島散策を楽しんでくださいね。

五郎セット

【荒川区】三河島の昭和レトロな純喫茶「カフェテラスWIEN」。ボリューミーなバナナパフェを食べてきましたよ!

韓国料理「世味」はこちら↓

2022/12/08 08:15 2022/12/11 00:05
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集