【荒川区】諏方神社の節分祭・豆まきは2月3日(土)15時30分からですよ!

日暮里駅から夕やけだんだんへ向かうと諏方神社の節分祭のポスターが目につきました。2024年2月3日(土)15時30分から豆まきを行うようです。

ポスター

1月28日(日)の諏方神社の様子を見にいきました。

諏方神社

境内の掲示板には店舗に貼ってあったポスターと同じものが貼ってありました。「当日は混雑が予想されますので、マスク着用にてご参加ください。」と書かれています。豆まきは子ども達が大好きな行事です。確かに節分祭当日は大混雑しそうですね。

ポスター

こちらが諏方神社の本殿です。

本殿

本殿に向かって左側に渡り廊下が組み立てられていました。着々と節分祭の準備が進められているようです。

老化

 

廊下

2024年の節分祭は「鬼は外、福は内」というかけ声と、子ども達の歓声で賑やかになるでしょう。

諏方神社はこちら↓

2024/01/29 08:15 2024/01/29 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集