【荒川区】「もりたや」で数量限定秘伝自家製法の杉樽香る「蔵出しいぶりがっこ」を買ってきましたよ!

南千住の老舗酒屋「もりたや」はお酒だけでなくおかずにもなる美味しいお酒のお供も人気です。

もりたや

今回の目的は「いぶりんピック」初代チャンピオン高橋篤子さんが作った秘伝自家製法「蔵出しいぶりがっこ」です!

【荒川区】南千住の老舗酒屋「もりたや」が「秘伝自家製法の樽出し いぶりがっこ」の予約を開始しましたよ!

お店の前に看板が出ていました。さっそく、お店に入りましょう!

いぶりがっこ

ありました!こちらが「蔵出しいぶりがっこ」です。年1度だけの数量限定販売なので、急いで買いにきました。「蔵出しいぶりがっこ」は出来具合で細いもの、太いものがあります。好みの「蔵出しいぶりがっこ」を選びました。

店内

筆者は太さがある「蔵出しいぶりがっこ」を選びました。カナッペ風にチーズなどをのせたいと思ったからです。

いぶりがっこ

封を開けると、ふわりと杉樽のよい香りがしました。パッケージの裏に書いてある説明文によると「時間と手間をかけてじっくりと燻し、秘伝の味付けで杉樽に漬け込んだ」と書かれています。「蔵出しいぶりがっこ」の芳香に納得です。そして、筆者が購入した「蔵出しいぶりがっこ」の寸法は約23センチありました!

いぶりがっこ

「もりたや」では角打ちにて、いぶりがっこにマヨネーズを付けて提供しています。同じようにスライスしてマヨネーズを添えました。「蔵出しいぶりがっこ」もマヨネーズととても相性がいいです。「蔵出しいぶりがっこ」があると贅沢な家飲みになりますね。

いぶりがっこ

「もりたや」はインスタグラムで入荷したお酒や美味しい食材の紹介をしていますよ。「もりたや」の美味しいもので笑顔あふれる食卓にしませんか。

「もりたや」はこちら↓

2024/01/28 08:15 2024/01/28 12:31
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集