【荒川区】2024年、初角打ち!「もりたや」で新春樽酒飲み比べをしてきました!

荒川区には魅力的な酒屋が多くあります。角打ちをしている所も多く、それぞれの酒屋の特色があり、角打ちめぐりを楽しめます。2024年の初角打ちは昭和レトロが色濃く残る「もりたや」に行ってきました!

もりたや

【荒川区】昭和レトロの面影を残す酒屋「もりたや」。女性一人でも気軽に寄れる角打ちでちょい飲みしてきましたよ!

「もりたや」に行ったのは2024年1月2日です。元日と2日は振る舞い酒がありました。お正月らしい嬉しいサービスですね。

看板

こちらが実際にいただいた振る舞い酒です。銘柄は「冬の月」です。

日本酒

そして、お正月には樽酒が飲みたくなりませんか。ふわりと樽の香りが漂う日本酒が飲みたくなります。

看板

注文したのは真澄武勇にいだしぜんしゅの3種類の樽酒セットです。ほのかに香る樽酒を口に含むと日本のお米でできたお酒の美味しさに感動します。ゆっくりと樽酒を飲みながら、2023年の思い出を振り返り2024年への期待に胸がふくらみます。

日本酒

酒

「もりたや」には美味しいお酒のお供も用意されています。秋田県の「いぶりがっこ」。添えられたマヨネーズを付けて食べます。「いぶりがっこ」がコクのある風味になり、日本酒以外にワインとも相性がよさそうです。

おつまみ

常連客が次から次へと訪れる「もりたや」の角打ち。日本酒を交え、年代を超え、性別を超え語り合う楽しさ。地元話で盛り上がります。「もりたや」には上質なお酒と美味しいもの、そして人生の楽しさがあるように思いました。ご馳走さまでした。また来ます。

酒

「もりたや」はこちら↓

2024/01/04 08:15 2024/01/04 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集