【荒川区】荒川区は銭湯の街。年末は銭湯で2023年を振り返りませんか。

2023年も後、数日になりました。大掃除に御用納め。慌ただしい師走を過ごしていませんか。荒川区は銭湯の街です。地元住民はもちろんのこと、多くの銭湯ファンが通う銭湯が数多くあります。

こちらはJR三河島駅にあるJR東日本「FUN!TOKYO!」のポスターです。三河島駅周辺の銭湯が紹介されています。

ポスター

こちらは帝国湯のポスターですね。帝国湯は2022年4月から休業していましたが、2023年4月に営業再開し話題になりました。

ポスター

【荒川区】復活した三河島の帝国湯。大正から続く王道江戸銭湯の魅力。

こちらは雲翠泉です。古き良き時代の面影が写真から伝わります。

ポスター

銭湯で2023年を振り返るのはいかがでしょうか。荒川区内の銭湯の最終営業日を調べましたよ。熱いお湯でゆっくりしたいですね。

【荒川区・町屋地区】
2023年最終営業日・各銭湯12月31日
子宝湯15時~23時30分・藤の湯15時50分~23時45分・喜楽湯15時~23時・タイムリゾート15時~23時

【日暮里・南千住地区】
2023年最終営業日・各銭湯12月31日
日暮里 齊藤湯12時~21時・千歳湯15時20分~24時・曇翠泉15時~22時・帝国湯15時~21時・黄金湯14時30分~23時30分・鴻の湯15時~22時・大勝湯10時~20時・草津湯14時~23時

銭湯

草津湯

【荒川区】1月2日は正月湯でした。昭和の風情が素敵な草津湯に行ってきましたよ!

【尾久地区】
2023年最終営業日・各銭湯12月31日
神田湯15時~24時・千代の湯14時~翌日2時・梅の湯8時~12時 15時~翌日1時・ニュー恵美須14時30分~24時

そして、2024年のお正月湯のお知らせもありましたよ!

お正月湯の営業日などは「あらかわ銭湯」のホームページをご覧くださいね。
「あらかわ銭湯」ホームページ

2023/12/28 21:25 2023/12/28 23:58
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集