【荒川区】12月16日(土)にオープンした「本格韓国チキン・家庭料理 とわとわ」で愛情たっぷりのスンドゥブチゲを食べてきましたよ!

2023年12月16日(土)にオープンした「本格韓国チキン・家庭料理 とわとわ」。韓国のお母さんが家族のために作るような家庭料理が食べられると、早くも地元の人々に人気です。号外NET【荒川区】ではオープンした日に地元住民の方の情報提供によりキンパセットをご紹介しました。今回は筆者の実食リポートです!

【荒川区】都電荒川線三ノ輪橋停留場近くに「本格韓国チキン・家庭料理 とわとわ」がグランドオープンしました!

12月26日(火)、「本格韓国チキン・家庭料理 とわとわ」に向かいました。場所は都電荒川線三ノ輪橋停留場の近くです。ジョイフル三の輪商店街のアーケードをくぐると、ピンク色の大きなカエルが見えます。その場所が「本格韓国チキン・家庭料理 とわとわ」です。 

とわとわ

とわとわ

こちらがメニューです。こちらはランチメニューです。オープン日はキンパランチセットとチキンランチセットのみでしたが、現在はメニュー数が増えています。師走になり本格的な冬になりましたね。体が温まりそうなスンドゥブチゲセットを注文しました。

メニュー

ランチ・ディナー共通メニュー。オイキムチも注文しました。

メニュー

ドリンクメニューです。ビールから日本酒まで揃っています。グラスの生マッコリで昼飲み決定です!

メニュー

オイキムチをおつまみにして生マッコリを飲みました。店内はママ会でしょうか、女性客も多く賑やかです。楽しい気分で昼飲み出来るお店です。

マッコリとキムチ

こちらはランチセットに付いてくる前菜です。白菜キムチ、モヤシのナムル、大根の漬物です。韓国料理は小さなおかずがついてくるのがいいですね。

おかず

お待ちかねのスンドゥブチゲがきました!熱々です!

ランチ

「本格韓国チキン・家庭料理 とわとわ」のスンドゥブチゲは具材がたっぷり入っています。玉子、豆腐、ズッキーニ、玉葱、椎茸、シーフードなど。お母さんが家族の健康のために野菜などの具材をチゲに入れる姿が思い出されるようです。食べ終わると体がホカホカになり、エネルギーがチャージされたようです。韓国料理は体が元気になりますね!

チゲ

ところでこのお釜の容器に見覚えありませんか。じつは閉店した「釜飯 玄」で使われていたものです。心が和み、スンドゥブチゲがさらに美味しく感じました。

チゲ

これから新年に向かい、さらに寒くなりますね。「本格韓国チキン・家庭料理 とわとわ」のチゲで温まりませんか。リピ決定のお店になりました。ご馳走さまでした!

とわとわ

「本格韓国チキン・家庭料理 とわとわ」インスタグラム

「本格韓国チキン・家庭料理 とわとわ」ホームページ

「本格韓国チキン・家庭料理 とわとわ」はこちら↓

2023/12/27 08:15 2023/12/27 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集