【荒川区】「第10回下町花・フェス!」参加店「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」の自家焙煎ほうじ茶とおにぎりでほっこり。

2023年10月10日(火)から「第10回下町花・フェス!」が始まりました。荒川区には素敵な小店がたくさんあります。2024年4月21日(日)までの間に小店をめぐるスタンプラリーです。

【荒川区】本日(10月10日)から「第10回下町 花・フェス!小店をめぐるスタンプラリー」が始まりますよ!

 

ジョイフル三ノ輪商店街にある人気カフェ「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」も参加店の一つです。自家焙煎ほうじ茶とコーヒーの専門家が淹れるコーヒーは地元の人々に定評があります。そして、美味しい料理やスイーツも人気です。

小林商店

【荒川区】「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」のランチメニューが人気です!体に優しい美味しさですよ。

今回は「おにぎりセット」を注文しました。飲み物もセットされたメニューです。「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」を訪れた日の昼間は少し蒸し暑かったので、冷たいほうじ茶にしました。ポットサービスで提供される冷たいほうじ茶は2杯分あります。自家焙煎されたほうじ茶は、ほのかな甘みがあります。

ほうじ茶

「おにぎりセット」のおにぎりは2つです。梅、おかか、塩等の種類から選びます。選んだのは鮭と昆布です。ふわりと海苔がおにぎりに巻かれています。

おにぎり

キャベツと塩昆布の漬物は心和む優しい味です。

サラダ

そして、「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」の手作りスイーツも人気です。コーヒーの専門家が淹れたコーヒーで作ったコーヒーゼリーはほのかな苦味が大人の味です。食後の大人のデザートにピッタリでした。

コーヒーゼリー

「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」で一つ目の前スタンプをもらいました。最初のスタンプでおまけ券をもらえます。

スタンプ

このおまけ券のおまけは各店によって違います。「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」ではお会計が5%引きになるそうです。おまけ券はお店に入った時に、お店の方に見せてくださいね。スタンプは170個でコンプリートですよ!

「ほうじ茶とコーヒー 小林商店」はこちら↓

2023/11/04 08:15 2023/11/04 09:41
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集