【荒川区】「あらかわ満点メニュー」・「おうち de 満点」に新メニュー登場!「お食事処 ときわ」で新メニューを食べてきました!

「あらかわ満点メニュー」・「おうち de 満点」とは荒川区と女子栄養大学短期大学部、区内の飲食店が共同開発したメニューです。17年以上もお店の味を生かした健康的なメニューを提供しています。その「あらかわ満点メニュー」・「おうち de 満点」に新メニューが加わりました!

荒川区公式サイト/「あらかわ満点メニュー」・「おうち de 満点」

新聞

「あらかわ満点メニュー」に参加しているお店は50店あります。あらかわ満点メニュー普及促進紙[まんてん]に紹介していお店のメニューはどれもとても美味しそうです。エネルギー、脂質なども記載されています。なお、荒川区公式サイトでも「あらかわ満点メニュー」・「おうち de 満点」提供店一覧があります。

荒川区公式サイト/「あらかわ満点メニュー」・「おうち de 満点」提供店一覧

今回は町屋にある「お食事処 ときわ」の「あらかわ満点メニュー」を食べに行くことにしました。「お食事処 ときわ」は以前も、号外NET【荒川区】で「あらかわ満点メニュー」を紹介しています。2023年の新メニューも楽しみです。

ときわ

【荒川区】サンポップマチヤの地下1階にある「ときわ」であらかわ満点メニューを食べてきましたよ!

「お食事処 ときわ」はサンポップマチヤ地下1階にあります。地下1階は地下鉄入口に隣接していることもあり、平日も大変賑わうお店です。

ときわや

「お食事処  ときわ」はメニューの種類が多い店です。そして、アルコールメニューも種類が多くメニュー以外のものもたくさんあります。そのため、ゆっくりと昼飲みを楽しむ人が少なくありません。

メニュー

そこでウーロンハイを注文しました。「お食事処 ときわ」は昔懐かしい定食屋や居酒屋の雰囲気です。皆、和やかに楽しそうに食事を楽しんでいます。

飲み物

こちらが新しい「あらかわ満点メニュー」の「牛肉スタミナ炒め定食」です。メインにご飯、みそ汁、副菜、香の物、果物がついたボリューム満点な定食です。かなりのボリュームですが、全部食べてもエネルギーは666カロリーです。

満点メニュー

メインの牛肉スタミナ炒めです。しっかりとした味付けでお酒にも合います。

メニュー

お味噌汁と小鉢が嬉しいですね。満足のいく定食セットです。

メニュー

新メニューの提供にあたり、2023年10月28日(土)から「あらかわ満点メニュー」・「おうち de 満点」を食べた方に「MANTENトートバッグ」を全店合計1000枚配布しています。荒川区キャラクターの可愛い「あら坊」のイラストが描かれたトートバッグですよ。

食べ終わるとアンケートを記入してしました。何で「あらかわ満点メニュー」を知ったのか、提供された料理等についてのアンケートです。

アンケート

そして、幸運にも「MANTENトートバッグ」を貰えました!A4サイズも入るので使いやすそうですよ。「MANTENトートバッグ」は無くなり次第終了となります。

バッグ

健康的な食事を美味しく食べて、毎日、元気に過ごしましょう!

「お食事処 ときわ」はこちら(サンポップマチヤ地下1階)↓

2023/10/31 08:15 2023/10/31 13:01
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集