【荒川区】日暮里にある韓国料理店「柳」。絶品スープの冷麵が美味しかったですよ!

日暮里駅近くに韓国料理店「柳」はあります。韓国の方々も多く訪れる地元の人々に定評があるお店です。こちらのマイキャッスル日暮里というビルの3階にお店があります。

ビル

エレベーターで3階に上がると左手側に「柳」の入口がありました。

やなぎ

靴を脱いでお店に入ります。こじんまりとした居心地が良いお店で、テーブル席は掘りごたつ形式なので足が楽でした。

店内

お得なランチタイムは平日の11時30分~14時までです。代表的な韓国料理のメニューはどれも美味しそうです。

メニュー

飲み物のメニューです。五味子茶等の韓国茶、マッコリ等の韓国のお酒も提供されています。

メニュー

メニュー

飲み物はピーチマッコリを注文しました。可愛いうっすらとしたピンク色のマッコリに気分があがりました。

桃

ランチは水冷麵にしました。韓国料理は小皿のおかずがついてくる事でしられていますね。海苔の入った卵焼き、カクテキ、水キムチが運ばれてきました。

おかず

こちらが「柳」の水冷麵です。ゆで卵の下には胡瓜、白菜、リンゴがあり、見た目も涼しげで食欲おちる暑い日に良いですね。水冷麵がテーブルに運ばれるとハサミで麵を食べやすいように切ってくれます。

冷麺

「スープも飲んでくださいね。」と言われたので、スープを飲んでみました。スッキリとした味わいの美味しいスープです。後をひく美味しさで全て飲んでしまいました!

スープ

暑い夏ほどしっかり食べなくては体力がおちてしまいます。「柳」の水冷麵は爽やかな風味の美味しさで、おかずも水冷麵も完食しました。ごちそうさまでした!

ランチ

「柳」はこちら↓

2023/07/07 08:15 2023/07/07 13:06
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集