【荒川区】夏の贅沢。琥珀色の小林商店の自家焙煎ほうじ茶のアイスティー。

気温が高い夏らしい日が多くなってきました。冷たい飲み物がとても美味しい季節ですね。甘いソーダなども美味しいですが、意外と後から喉が渇くことがありませんか。丁寧に入れた冷たいお茶は自然な甘味があり、喉ごしも爽やかです。

ジョイフル三ノ輪商店街にある、ほうじ茶とコーヒー「小林商店」は店主が店内で焙煎したほうじ茶が人気があります。ぜひ冷たいほうじ茶を飲んでみたいと思い「小林商店」に来ました。

小林商店

ほうじ茶は先ず、熱いお湯で入れられます。香ばしい匂いが広がり、良い気分になります。ガラスの湯吞み茶碗には氷がたくさん入っています。そこに熱いほうじ茶を注ぎます。美しい琥珀色のほうじ茶の中で氷が泳ぐように溶けていきます。「小林商店」で飲み物をオーダーすると、お煎餅などのお茶菓子もついてきます。嬉しいサービスですね。

お茶

 

お茶

食べ物をオーダーすると飲み物が50円引きになります。「小林商店」の手作りのスイーツや食事はその美味しさに定評があります。ピザトーストも合わせて注文しました。

メニュー

冷たいほうじ茶とピザトーストの組み合わせはとても美味しかったです。

パン

昭和レトロなジョイフル三ノ輪商店街の建築物を眺めながら飲む冷たいほうじ茶。テラス席で風を感じながら飲むと気持ちがいいです。「小林商店」はコーヒーの専門家が入れるアイスコーヒーもおすすめです。これからくる本格的な夏も「小林商店」の美味しいほうじ茶やコーヒーで楽しく過ごしましょう!

カフェ

ほうじ茶とコーヒー「小林商店」はこちら↓

2023/06/27 08:15 2023/07/03 11:52
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集