【荒川区】おぐぎんざ商店街にグランドオープンした「とろり天使のわらびもち東尾久店」に行ってきました!

2023年6月24日(土)、おぐぎんざ商店街に「とろり天使のわらびもち東尾久店」がグランドオープンしました。

グランドオープン日は行列になり大盛況だったそうです。筆者はグランドオープン日翌日の6月25日(日)に「とろり天使のわらびもち東尾久店」にいきました。

とろり

こちらがメニューの看板です。「生わらびもち」、「飲むわらびもち」、「クリームわらびもち」など美味しそうなメニューです。今回は「飲むわらび餅」に興味をもちました。早速、お店に入ってみましょう!

メニュー

スッキリとした清潔感がある店内で、厨房は小豆色の暖簾の奥にあるようです。カウンターには開店祝いの花が置かれて華やかな雰囲気です。

とろり

「飲むわらび餅」の種類はミルクティー、抹茶、黒糖(ほうじ茶)の3種類です。今回は抹茶を注文しました。

こちらが実物の抹茶の「飲むわらびもち」です。抹茶パウダーがかかったホイップクリームがたっぷり添えられていて、見た目も可愛いです。

とろり

容器の底にわらび餅が沈んでいます。とても柔らかいわらび餅なので、するするとストローからすすって飲めます。わらびもちは、とろりと口の中でとろけて清涼感のある喉ごしで、夏の暑い日にピッタリの飲み物です。

とろり

グランドオープン2日目も盛況でした。「生わらびもち」や「クリームわらびもち」をテイクアウトして、お家で食べてもいいですね。暑い夏のおやつにひんやりしたわらびもちは最高です。次回はぜひテイクアウトしたいと思います!

トロリ

「とろり天使のわらびもち東尾久店」はこちら↓

2023/06/26 08:15 2023/06/26 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集