【荒川区】5月5日(金・祝)は荒川区の銭湯で菖蒲湯が開催されますよ!

2023年5月5日(金・祝)は子どもの日、端午の節句です。もともとは男の子の健やかな成長を祝う日でした。1948年、5月5日は「子どもの人格を重んじ、子どもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」祝日になりました。

参考リンク HoiClue

こいのぼり

イメージ画像

5月5日(金・祝)、荒川区内の銭湯では菖蒲湯が開催されるという発信がありました。小学生以下のお子様は入浴無料になり、先着48名のお子様にカルピスウォーターのプレゼントがあります。

日暮里斉藤湯は5月5日(金)は定休日のため5月4日(木)に菖蒲湯が開催されますよ。

子どもの日に菖蒲の葉や根の入ったお湯につかると悪病にかからないと言われています。家族で銭湯にいきたいですね。荒川浴場組合 あらかわ銭湯のホームページで最寄の銭湯を探せますよ。

菖蒲

イメージ画像

荒川浴場組合 あらかわ銭湯

日暮里斉藤湯はこちら↓

 

2023/05/01 13:15 2023/05/01 21:37
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集