【荒川区】西日暮里にある「麻辣湯専門店 美香」の麻辣湯ラーメンを食べてきましたよ!

「麻辣湯専門店 美香」の麻辣湯が人気と聞き西日暮里に向かいました。麻辣湯(マーラータン)とは花椒と唐辛子、ハーブやスパイスが煮込まれているスープです。体が暖まりヘルシーなので、特に女性に人気です。「麻辣湯専門店 美香」は西日暮里駅近くにあるビルの地下1階にあります。

ビル    

看板

ビルの階段は急なので、奥にあるエレベーターがおすすめです。

階段

この通路の突き当りの左側にエレベーターがあります。

廊下

 

エレベーター

こちらが「麻辣湯専門店 美香」の入り口です。ポスターに描かれたキャラクターの可愛い猫「メイシャン」がお出迎えしてくれます。

店

お店の入口に様々な具材が用意されています。近くにある籠に好みの具材を5つ入れます。紙エプロン、お手拭き、ヘアゴムまで用意されています。ロングヘアの人も髪を気にせず食べられますね。この辺りの気遣いも女性に人気のある要因ですね。

店内

今回、選んだ具材は小松菜、コーン、キクラゲ、チーズ、油条(中国の揚げパン)を選びました。

かご

具材をお店の方に渡し、麵の種類と辛さを選びます。麵は春雨(細)、春雨(太)、ラーメン、刃削麵から選びます。辛さは0番から5番までです。麵はラーメン、辛さは2番の中辛で注文しました。どのような麻辣湯になるか楽しみです。

メニュー

サイドメニューやアルコールもあるので飲んだ後、締めに麻辣湯を食べるのもいいですね。中華料理に合う桂花陳酒をソーダ割りを注文しました。

メニュー

 

酒

こちらが筆者が選んだ具材で作った麻辣湯です。可愛い猫の食器で麻辣湯は提供されます。滋養あるスープに5種類の具材がたっぷりのっていてヘルシーです。2番の中辛にしましたが、少しピリッとするくらいの辛さでした。(辛さの感じ方は個人差があります。)

ラーメン

ラーメン

ラーメンの麵はモチっとした麵で食べ応えがあり、麻辣湯とよく絡み満足のいく美味しさです。食べていくうちに体温が上がって行くのを感じます。

麺

店内の唐辛子の飾りが可愛いですね。春雨で注文している人も多かったです。春雨もヘルシーでよいですね。次回は春雨の麻辣湯にしようかな、と思いました。ご馳走さまでした!

店内

「麻辣湯専門店 美香(メイシャン)」はこちら↓

2023/04/26 23:45 2023/04/26 23:45
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集