【荒川区】新鮮な刺身が評判の「刺身屋新太郎 本店」。お得なランチメニューを食べてきました!

西日暮里にある「刺身屋新太郎 本店」は新鮮なお刺身がリーズナブルに食べられると評判の店です。週末、祝日もお得なランチメニューがあるので大変混みます。筆者は日曜日の13時45分に店に到着しましたが、満席の為20分弱待ちました。ランチの終了時間を店の方に聞いたところ「14時までに店に来てほしい。」とのことでした。 

新太郎

看板

こちらがランチメニューです。お刺身、蒲焼き、煮魚等バラエティーにとんでいますね。

メニュー

店内はカウンター席、テーブル席、座敷席と席数はありますが、さすが人気店で14時近くなっても満席でした。ランチは「お刺身五点盛&三陸カキの有馬煮菜の花添え」を注文しました。煮魚などを注文している方々も多かったです。全ての魚料理が美味しそうでした。

お刺身に合うお酒を注文することにしました。ビール、ワイン、焼酎等一通りのお酒が提供されていますが、やはり日本酒の種類が豊富です。特に八海山は単独のメニューがありました。その中から八海山の焼酎で仕込んだ「にごり梅酒」をソーダ割で注文しました。

メニュー

メニュー

こちらが「にごり梅酒」です。春らしい陽気になってきたので炭酸が喉ごし爽やかです。とろりとした梅の果肉が入っていて美味しいです。

梅酒

そして「お刺身五点盛&三陸カキの有馬煮菜の花添え」がきました!サラダ、香の物、みそ汁もついていて豪華なランチメニューです!

ランチ

お刺身はその新鮮さはもちろんのこと、身も厚く食べ応えがあります。特に中トロは柔らかく口の中で溶けていきました。

刺身

三陸カキの有馬煮菜の花添えも絶品です。柔らかく煮られたカキ、そして春の味覚菜の花。「刺身屋新太郎 本店」は煮物料理も美味しいです。次回は煮魚定食を食べてみたいと思いました。

ランチ

ランチメニューは14時ぐらいで終了ですが通し営業ですので、時間を気にせず食べに来られます。またリピしようと思います。ごちそうさまでした。

看板

「刺身屋新太郎 本店」はこちら↓

2023/03/20 08:15 2023/03/20 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集