【荒川区】荒川区に関連するゆるキャラ大集合!「ふらっとにっぽり」大階段アートの「集まれ!日暮里の仲間たち」!

日暮里繊維街に荒川区立日暮里地域活性化施設「ふらっとにっぽり」はあります。

ふらっとにっぽり

「ふらっとにっぽり」の大階段アートは毎回人気です。そして、2023年1月25日は開館2周年です。開館2周年記念の「集まれ!日暮里の仲間たち」の大階段アートが公開されているという発信がありました。

【荒川区】「ふらっとにっぽり」の大階段アートは地元の人々に話題のフォトスポットです。

大階段に描かれているのは、まさに「日暮里の仲間たち」です。荒川区キャラクター「あら坊・あらみぃ」、JR日暮里駅公式キャラクター「にゃっぽり」、京成電鉄が発行する京成カードの「京成パンダ」、日暮里繊維街オリジナルキャラクター「にっぽりん」が可愛く大階段に描かれています。パステルカラーがいずれ来る春の訪れを感じられ、楽しい気分になります。

階段

大階段は実際に上ることができます。階段の上からはおもてなしスペース(休憩所)が見えます。道路側には大きなガラスがはめられ、外の様子がよく見え明るいです。開放的な雰囲気です。

ふらっとにっぽり

おもてなしスペースでは飲み物を飲むことができます。(食べ物は食べられません。)1階にはコーヒーなどが選べる自動販売機があるので、ココアを買い休憩することにしました。1階には受付があり、その周りには荒川区で開催されるイベントのチラシなどが無料配布されています。クラッシック音楽が流れるなか、ゆっくりと温かい飲み物ながら、どのイベントに行こうかと考えるのは楽しいですね。春の訪れを待ち遠しくなる大階段アート「集まれ!日暮里の仲間たち」を見に行きませんか。

ふらっとにっぽり

荒川区立日暮里地域活性化施設「ふらっとにっぽり」はこちら↓

2023/01/26 08:15 2023/01/26 09:46
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集