【荒川区】ベトナム料理激戦区の日暮里の「ハノイ フード」。牛肉とレモンが香るフォーと宝石のようなデザートを食べてきました!

日暮里はベトナム料理店の激戦区です。過去に号外ネット【荒川区】で紹介した店もあります。

【荒川区】ヘルシーなベトナム料理が人気です!フォーの食べ比べをしました。どのお店のフォーが好きですか!

今回は2022年7月にオープンした「ハノイ フード」に行ってきました!

ハノイフーズ

店に入るとメニューを注文して会計する機械があります。機械は苦手な方もいるかもしれませんね。でも大丈夫です。店内に普通のメニューも用意されていますよ。

機会

こちらが「ハノイ フード」のメニューです。日本でも人気のベトナム料理フォーやアラカルト料理もあります。

メニュー

メニュー

いろいろな種類が食べれてリーズナブルなランチメニューもあります。

メニュー

今回は牛肉炒めのフォーを注文しました。牛肉の出汁がよい香りです。添えられたレモンの果汁を入れると爽やかさが加わり、さらに美味しく感じました。

メニュー

米粉で出来た白いフォーはつるりと喉ごしもよく、食べやすいですね。

フォー

ベトナム風デザートも注文しました。ココナッツミルクにタピオカやフルーツが入った皿とかき氷の皿がきました。

チェー

食べ方を店の方に質問すると、ココナツミルクが入っている皿に、好みの量のかき氷を入れるそうです。

チェー

かき氷を入れてかき混ぜると、中から宝石のような色鮮やかなキラキラしたゼリーが出てきました!フレッシュなジャックフルーツやライチも入っています。控え目な甘さがホッとする、宝石のような贅沢なデザートですね。

デザート

ゼリー

筆者が食事をしているとベトナムのお客様も入ってきました。店の方と楽しそうに話していました。店の方もベトナム出身なので、ベトナムに旅行にきたようです。ベトナム料理を食べたくなったら「ハノイ フード」に行きませんか。

「ハノイ フード」はこちら↓

2022/12/05 08:15 2022/12/05 13:51
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集