【荒川区】都電荒川線沿いの古民家をリノベーションした雑貨屋「プールサイド」。時代を超絶した心和む空間、雑貨に魅せられました。

2022年10月8日(土)、都電荒川線沿いに古い建物をリノベーションした素敵な雑貨屋ができました。早くも地元の人々に人気です。

「プールサイド」インスタグラム

秋晴れの日、都電荒川線荒川遊園地前停留場から荒川車庫前停留場方面に歩きました。

荒川遊園

こちらが「プールサイド」です。現在は使用されてないレトロな煙草の自動販売機がなかなかエモーショナルです。

プールサイド

プールサイド

「プールサイド」は2階にあります。1階から2階を見上げました。古い木造建築をどのようにリノベーションしているのでしょうか。期待で気持ちがワクワクしました。

二階

畳敷きの室内に整然と食器やかご、衣服等がデイスプレイされています。古いもの、作家もの、外国のもの。様々なものがあり、見応えがありそうです。

店内

線路沿いの窓からは都電荒川線が走行する様子が見られます。窓際のベンチに座り外を眺めていると別世界にいる気分になります。時はゆっくり流れていきます。

店内

 

都電荒川線

一つ一つの商品を見ながら、「この籠はどのように使おうか?」などと考えるのが大変楽しいです。

かご

気軽につけられるお洒落なアクセサリーもありました。プレゼントにもいいですね。

アクセサリー

こちらは古い糸車です。ペイントされたものもあります。どのように使うのでしょうか。同じ棚の上段にカラー鉢が置かれています。

店内

店内

なんと糸車の上にカラー鉢が置いてありました。なるほど、植木鉢になりますね。素敵なアイディアです。

店内

店内

素敵なものがたくさんあるので、見るのに疲れたら1階の椅子で休憩できます。「持ってきた飲物など、ゆっくり座って飲んでください。」とのことです。椅子に座り、都電荒川線とのどかな町並みを眺めながらリラックスしましょう。そして再び2階の「プールサイド」で宝探しを再開しませんか。

店内

情報提供をありがとうございました!

「プールサイド」はこちら↓

2022/11/02 08:15 2023/10/04 16:07
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集