【荒川区】大盛況だった「宮前ソラのマルシェ」。澄み渡る青空の下で「荒川おでん」を食べました!

2022年10月29日(土)、30日(日)に開催された「宮前ソラのマルシェ」は大盛況でした。

ポスター

【荒川区】10月29日(土)30日(日)、荒川区宮前公園にて「宮前ソラのマルシェ」が開催されます!

筆者は10月30日(日)、15時30分に行きました。終了予定時間は16時でしたので閑散としているかな、と思いましたが、まだかなりの人々が「宮前ソラのマルシェ」を楽しんでいました。

マルシェ

「宮前ソラのマルシェ」の特徴としては女性や子育て世代に好まれる出店者が多かったことです。お洒落なアクセサリーや雑貨、子ども服などのリユース販売などのブースが並ぶエリアは、女性達が楽しそうに談笑しながら商品を選んでいました。

マルシェ

 

こちらは東尾久の人気おもちゃ店はなクマおもちゃ店の縁日です。子ども達は時間も忘れたかのように、縁日に夢中になっていました。

はなクマ

残念ながら飲食のブースは終了している所も多かったのですが、せっかくですから荒川区立宮前公園の青空の下で美味しいものを食べたいと思いました。幸運にも荒川区のお店で作られている食材で作った、その名も「荒川おでん」を提供している吉まぐれ屋のブースが開いていました!

おでん

 

美味しそうな熱々のおでんが並んでいます。ちくわぶ、はんぺん、椎茸をテイクアウトしました。

おでん

荒川区立宮前公園には景色の良い所にベンチが点在しています。青空を見ながら食べる「荒川おでん」の味は格別でしたよ。

おでん

荒川区立宮前公園は隅田川に隣接しています。広々として気持ちがいいですね。連帯イベントの「隅田川道中」も大勢の人々で賑わいました。隅田川を和太鼓のパフォーマンスをしている遊覧船が過ぎ行く様子は、さぞかし素晴らしかったでしょう。

夕暮れ

【荒川区】秋のイベント目白押し!大好評「隅田川道中」本日(10月30日)最終日です!

また来年も素敵な「宮前ソラのマルシェ」の開催を期待したいですね。

荒川区立宮前公園はこちら↓

2022/11/01 10:45 2022/11/01 15:45
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集