【荒川区】「タイ料理&グリルバー バン」であらかわ満天メニュー・ガパオまぜそばセットを食べてきましたよ!

あらかわ満天メニューをご存知ですか。あらかわ満天メニューは荒川区民の健康づくりを応援するため、区内飲食店と女子栄養大学短期大学部が連携して「安くて、おいしくて、ヘルシー」をコンセプトにメニューを考案しています。

べるぽうと汐入東館にある「タイ料理&グリルバー バン(Baan)」のあらかわ満天メニューはガパオまぜそばセットです。ガパオライスではなく、まぜそばです。どのようなメニューでしょうか。お店で実食してきました。

バーン

店内は明るい雰囲気で、ファミリーで入りやすいのがいいですね。。

バーン

メニューは豊富でタイ料理というと香辛料が強いイメージがありますが、若鶏の唐揚げやピザなど、お子様が好きなメニューも多いのが嬉しいです。。

バーン

今回、注文したのはあらかわ満天メニュー「ガパオまぜそばセット」です。ガパオライスの麵バージョンです。

メニュー

「タイ料理&グリルバー バン」はアルコール類も提供しています。コークハイを注文しました。お通しは鶏皮の揚物です。パリパリしていてお酒がすすむ美味しさです。

バーン

こちらがガパオまぜそばセットです。野菜がたっぷりでヘルシーですね!

foods

麵の上に具材がたっぷりのっています。お肉の味付けは濃いめですが、野菜やボイルした海老と混ぜ合わせるとちょうどいい味加減です。ライスではなく麵だと喉越しが良いので食べやすいです。

baan

baan

野菜スープとサラダもついています。本当に生野菜がたっぷり食べられるようヘルシーなメニューです。

baan

ガパオまぜそばセットはドリンク付きです。アイスコーヒー、ジャスミンティー、ウーロン茶、ココナッツミルクから選べます。ココナッツミルクを食後にお願いしました。素敵な銀のコップに入ったココナッツミルクが運ばれてきました。甘くて美味しいです。デザート代わりにもなり大満足のあらかわ満天メニューでした。野菜不足を感じた時は「タイ料理&グリルバー バン」のガパオまぜそばセットがおすすめです!

ココナッツミルク

ココナッツミルク

「タイ料理&グリルバー バン」はこちら↓

2022/09/19 08:15 2022/09/19 15:11
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集