【荒川区】地元の人々に愛される昔ながら和菓子屋さん「菊本和菓子店」。懐かしい味わいの「昭和プリン」を食べました!

南千住仲通り商店会に位置する菊本和菓子店。昭和な雰囲気の菊本和菓子店は地元の人々に愛されているお店です。和菓子はもちろんのこと、お祝いのお赤飯などを菊本和菓子店に注文する地元の人々は多いです。

菊本和菓子店

ショーケースには美味しそうな和菓子が並んでいます。実は真空パックになっているもの以外は食品サンプルです。なので個数が欲しい場合、サンプルは数個しかなくともお店に希望数があるか聞いてみましょう。希望数を用意できる場合があります。

和菓子

今回のお目当ては昭和プリンです。ネーミングが素敵ですね。菊本和菓子店のプリンなら美味しいに違いない!という期待感があります。ショーケースに陳列されている昭和プリンはサンプルです。注文するとお店の奥から冷やされたプリンを出してくれます。

プリン

こちらが菊本和菓子店の昭和プリンの実物です。お月様のような黄色いプリン。

プリン

カラメルソースはプリンの底にあります。スプーンでそこからすくい上げましょう。昔ながらの固さのあるプリンです。つるりとした喉ごしです。子どもも大人も幸せを感じる美味しさです。大人の方は子どもの頃に食べたプリンの味を思い出すでしょう。

プリン

2022年9月の定休日が書かれた貼り紙がありました。秋のお彼岸は営業するそうです。秋のお彼岸は9月20日(火)~9月26日(月)です。9月20日(火)は彼岸入り、9月23日(金)は中日(秋分の日)、9月26日(月)は彼岸明けです。秋のお彼岸に菊本和菓子店のお団子などをご先祖様にお供えしませんか。手作りの美味しい和菓子や昔ながらのプリンは気持ちがほっこりしますね。

定休日

菊本和菓子店はこちら↓

 

2022/09/11 14:45 2022/09/11 14:45
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集