【荒川区】元仙成食堂跡地に「まちの洋食屋さん とまとま」が開店準備中です!

元仙成食堂の内装が工事されていることを以前、2度にわたり号外ネット【荒川区】でお伝えしました。

【荒川区】南千住の元仙成食堂の様子を見てきました。工事は順調に進んでいるようです。

そして、2022年6月16日に工事の様子を見てきました。かなり店らしくなっていました。素敵な窓枠や扉が設置されています。外壁も綺麗に塗装されていました。

改装

地元の人々に通称コツ通りと呼ばれている大通りに回るとポスターが貼ってありました。

改装

「洋食の調理見習い募集」と書かれています。ついにオープン日が近くなってきたようです。店の名前は「まちの洋食屋さん とまとま」です。

ポスター

そしてポスターの左下に書かれている赤い文字に注目しました。「夫婦で営んでいる洋食屋さんです。5月末まで三河島で営業していました。楽しく一緒に働きませんか?興味のある方お待ちしています。」と書かれています。

ポスター

実は地元の人々の間で元仙成食堂で開店するのは、5月に休業した三河島のキッチントマトではないかと噂されていました。そこでキッチントマトのインスタグラムを確認しました。するとキッチントマトのインスタグラムに南千住でオープン予定があることがプロフィールに書かれていました!アカウントも@tomatoma _minamisenzyuになっていました。開店日はまだ分かりませんが、三河島のキッチントマトが南千住で「まちの洋食屋 とまとま」としてオープンするようです!

キッチントマト/インスタグラム

【荒川区】三河島のキッチントマトが5月中旬に閉店するそうです。

南千住で老舗洋食屋の味が楽しめるようになります。南千住はJR常磐線、日比谷線、つくばエクスプレスが乗り入れており、大変交通の便がいいところです。三河島以外の地域の方々も行きやすくなりますね!開店日が発表されたら、号外ネット【荒川区】でもお知らせをいたします。

「まちの洋食屋 とまとま」はこちら(開店準備中)↓

2022/06/17 11:55 2022/06/17 11:55
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集