【荒川区】復活した「たこ焼き ふく扇」。名物たこせんは大人も童心にかえる美味しさですよ。

2022年4月21日にあらかわ遊園は約3年ぶりにリニューアルオープンしました。

あらかわ遊園

そして約2年前に閉店した「たこ焼き ふく扇」も復活したのです!営業は土日祝日のみです。住宅地に店はあり、あまり目立たないのですが、開店と同時に行列になります。

ふく扇

営業時間は「11時30分~心が折れる迄」と書いてありますね。

看板

大人も子ども「たこ焼き たこ扇」が大好きです。特に名物たこせんは大人にも子どもにも人気があります。一つ税込み150円。子どもも小銭を握りしめて買いにきます。

ふく扇

子どもの頃、あらかわ遊園にきていた大人も多いです。あらかわ遊園付近はのんびりとした雰囲気があり、大人も童心にかえります。大人同士でたこせんを楽しそうに食べながら歩く人々も少なくないのです。

こちらが実物のたこせんです。2つに割られたせんべいにたこ焼きが2つ入っています。ほのかなソースの香りがたまりません。たこ焼きには柔らかなタコが入っています。小さな幸せを感じます。

たこせん

変わらない懐かしい味に癒される大人の方々も多いでしょう。また、食べに来たくなる美味しさでした。

「たこ焼き ふく扇」はこちら↓

2022/06/05 08:15 2022/06/05 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集