【荒川区】「シノワエンニ」の添加物不使用の手作り月餅と台湾茶でほっこりティータイム。

2022年4月7日、日暮里繊維街に月餅専門のカフェがオープンしました。店主の手作りの月餅は早くも台湾好き女子達の話題になっています。日暮里繊維街は多くのハンドメイド好きが訪れます。お買い物の後には甘いものが食べたくなりますよね!では話題のお店,甜点and Tea「シノワエンニ」に行きましょう!

ビル

日暮里繊維街を少し横に入ると甜点and Tea「シノワエンニ」のあるビルがあります。お尻にティーポットをのせている黒猫が目印です。

看板

こちらの入口から2階に上がります。

階段

可愛い台湾カフェです。内装は店主がDIYしたそうです。壁を塗り、床を張替え、可愛い小物がデコレーションされています。

シノワエンニの店内

メニューを見ましょう。お茶など単品でも注文出来ますが、今回は甜点セットの月餅セットにしました。

メニュー

手書きのメニューからスイーツを選びます。なめらか安納芋バターの月餅と、本日のおやつからネギパイ(台湾クラッカー)にしました。お茶は湖北省宣興紅茶ローズを注文しました。

メニュー

メニュー

カウンター席に座りましたので、店主がお茶を淹れる様子がよく見れました。お茶を冷まさないように茶器にお湯をかけます。丁寧な手順で美味しいお茶は淹れられます。

台湾茶

お茶の種類によって色が違いますね。薄い色、濃い色。どれも綺麗な色です。

ティー

注文した湖北省宣興紅茶ローズがきました。ほのかな薔薇の香りに癒されます。

お茶セット

月餅とねぎパイ(台湾クラッカー)です。月餅は添加物不使用で作られた店主の手作りです。日本人好みの月餅で中身の安納芋の餡はしっとりとなめらかです。お茶がさらに美味しく感じます。美味しいお菓子とお茶。癒されますね。

スイーツ

スイーツ

二煎目のお茶をお願いしました。中国茶は二煎目も美味しくいただけますよ。ゆっくりとお茶を楽しめます。

ティーポット

忙しい日常を忘れ、甜点and Tea「シノワエンニ」で中国茶と月餅をゆっくりと味わいませんか。お問い合わせ、予約はSNSのDMでお願いします。

「シノワエンニ」インスタグラム

「シノワエンニ」ツイッター

 

シノワエンニ店内

甜点and Tea「シノワエンニ」はこちら↓

2022/04/22 08:15 2022/04/30 01:52
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集