【荒川区】3月19~20日、ムーブ町屋ギャラリーにて「アフガニスタン出土の仏頭デッサン展覧会」が開催されますよ!

2022年3月19~20日(土日)、サンポップマチヤ4階にあるムーブ町屋ギャラリーにて「アフガニスタン出土の仏頭デッサン展覧会」が開催されます。

ムーブ町屋

ムーブ町屋ギャラリー

こちらの展覧会に先がけ1月15日(土)にアフガニスタン仏頭デッサン会がアトリエ☆どんぐり絵画造形教室の呼び掛けで開催されました。そのデッサン会で描かれたデッサンが展示されます。

デッサン会

アフガニスタンは長い間、現在においても内戦が続ている国です。多くの悲しみがあり、教育、女性の権利など様々な問題を抱える国です。しかしアフガニスタンは歴史のある豊かな文化を持つ国でもあります。デッサン会は子どもから大人まで参加しました。デッサンをしながらアフガニスタンという国に思いを馳せたでしょう。

アトリエ☆どんぐり絵画造形教室代表の日本画家長瀬香織さんは院展などに入選しています。各地の展覧会にも出品しています。以前、号外NET【荒川区】で紹介しました。荒川区に素晴らしい画家がいるのは誇らしいですね。

【荒川区】荒川区在住の日本画家長瀬香織さんが第76回春の院展に入選しました!作品を見に行ってきましたよ!

町屋で開催されている絵画造形教室も子ども達が楽しく芸術を学んでいます。大人向けの教室もあります。

仏頭デッサン展覧会で世界で何が起きているか、考えるきっかけになるでしょう。芸術は様々なことを私達に語りかけてくれます。

*アフガニスタン出土の仏頭デッサン展覧会*

日時 2020年3月19~20日(土日)

時間 19日13時~18時/20日10時~15時

場所 ムーブ町屋ギャラリー(サンポップマチヤ4階)

入場無料

ムーブ町屋ギャラリーはこちら↓

2022/03/10 08:15 2022/03/10 19:24
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集