【荒川区】「わたしのゆる鉄写真」コンテストの作品応募受付中です。あなたにとっての素敵な「ゆる鉄写真」を応募しませんか!

みのわまちづくり工房ゆる鉄画廊NOMADが「わたしのゆる鉄写真」コンテストを開催します!皆さんの素敵な「ゆる鉄写真」の応募を受付け中です。撮影する鉄道、地域は自由です。皆さんにとっての素敵な「ゆる鉄写真」を待っています!

 

 

ゆる鉄写真

画像提供 みのわまちづくり工房

みのわまちづくり工房はジョイフル三の輪商店街にあります。ジョイフル三の輪商店街は都電荒川線に沿って立地しています。最寄り駅は昭和レトロな三ノ輪橋停留場と荒川一中前停留場です。地元住民だけでなく多くの都電ファンが訪れます。。

三ノ輪橋

そしてジョイフル三の輪商店街は奇跡の商店街と言えるでしょう。昭和の看板建築が現在も美しく保たれています。令和から昭和にタイムスリップした気持ちになります。

看板建築

ジョイフル三ノ輪

入賞作品はジョイフル三の輪商店街アーケード、シャッター店舗前、みのわまちづくり工房にて展示されます。そして、入賞作品、希望者の応募作品、審査員からの公表コメント、展示風景などを掲載した写真集が応募者全員に配布されます。

みのわまちづくり工房

みのわまちづくり工房

審査員は写真家中井精也さんです。実はみのわまちづくり工房は中井さんが店主だった、ゆる鉄画廊の跡地にあります。中井さんはジョイフル三ノ輪ならびに近隣の人々にとても慕われた写真家なのです。現在はゆる鉄画廊NOMADとして全国各地でポップアップストアなどを展開しています。

ゆる鉄

ゆる鉄画廊(2021年8月閉店)

中井さん

日本には様々な電車が走っています。全国各地の「ゆる鉄写真」がジョイフル三の輪商店街を彩ります。ぜひ、あなたにとっての「ゆる鉄写真」を応募しませんか!

応募期間は2022年1月15日(土)~2月15日(火)です。作品展示期間は3月12日(土)~4月3日(日)となります。詳しい応募要項はみのわまちづくり工房ホームページをご覧ください。

みのわまちづくり工房ホームページ/「わたしのゆる鉄写真」コンテスト

みのわまちづくり工房はこちら↓

2022/01/19 17:05 2022/01/26 22:22
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集