【荒川区】1月14日(金)にあらかわ遊園近くにオープンしたバー「IZ 2nd(あいじーせかんど)」に行ってきました!音楽とカクテルを楽しんできましたよ!

2022年1月14日(金)、あらかわ遊園近くに素敵なバーが誕生しました。店の名前は「IZ 2nd(あいじーせかんど)」です。

IZ 2nd

「IZ 2nd」は地元の人々に人気のレストラン「おうちごはん いずみや」の前にあります。実は「IZ 2nd」の店主は「おうちごはん いずみや」のマスター山岸一公さんなのです。どのようなバーでしょうか。期待が高まります!

いずみや

店の前に看板がありました。「本日のバーテンダー ジャズギタリスト 浅葉裕文」と書かれています。筆者が訪問した1月15日(土)は「IZ 2nd」の開店時間前に「おうちごはん いずみや」でジャズのライブが行われていました。ジャズギタリスト浅葉裕文さんがバーテンダーをするそうです!素敵な趣向ですね!

看板

【荒川区】あらかわ遊園近くの「おうちごはん いずみや」。週末に開催されるライブが好評です!1月15日(土)はムードあるJAZZ DUOでした!

店に入ると浅葉裕文さんがすでにバーカウンターにいました。「おうちごはん いずみや」は週末にライブを開催しています。ライブのあった日はそのライブで演奏したミュージシャンがバーテンダーをするそうです。

バーの店内

これは素敵ですね!ライブの余韻に浸りながらお酒が飲めて、ミュージシャンと言葉を交わせるのです。ミュージシャンは本職のバーテンダーではありませんので、どのカクテルなら作れるか浅葉さんに聞きました。「カミカゼがおすすめです。」ということでした。シェイカーを振る姿も格好いいですね!

浅葉裕文さん

こちらがロックグラスに注がれたウォッカベースのカクテルのカミカゼです。店内には浅葉さんがセレクトしたナット・キング・コールの「unforgettable」が流れてました。

カミカゼ

そして「IZ 2nd」のマスター山岸さん登場です!

山岸さん

何を飲んだらよいか迷う方はお酒に造詣の深い山岸さんに聞いてみましょう。こちらはこの日、提供されたシングルモルトウイスキーです。

ウイスキー

Laphroaing

ウイスキー

Talisker

山岸さんはミュージシャンでもあります。「おうちごはん いずみや」でライブをします。山岸さんのバンドの名前は「The Gasoline Stands」です。ライブと「IZ 2nd」の情報は「おうちごはん いずみや」のフェイスブックで発信されます。チェックしてくださいね!

「おうちごはん いずみや」フェイスブック

*2022年1月21日(金)よりまん延防止等重点措置が適用されれため「IZ 2nd」は休業します。詳細は「おうちごはん いずみや」フェイスブックでご確認ください。

ポスター

浅葉さんは老舗ジャズクラブでも演奏しています。浅葉さんのホームページもぜひチェックしましょう!

浅葉裕文ホームページ

*2022年1月21日(金)よりまん延等防止等重点措置の適用のためスケジュールに変更が生じています。浅葉裕文ホームページ、開催会場等に詳細をご確認ください。

遠出は難しくても、地元で素敵な時間が過ごせる荒川区は素敵なところですね。

「IZ 2nd」はこちら(「おうちごはん いずみや」の正面です。)↓

2022/01/18 08:15 2022/01/25 09:54
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集