【荒川区】10月末日に惜しまれながら閉店した大島酒店。そしてその後。

2021年10月末日、夕焼けだんだんの上にある大島酒店は多くの人々に惜しまれつつ閉店しました。

【荒川区】夕やけだんだん近くの大島酒店が10月末日で閉店します。

そしてその後、地域の常連客が閉店した大島酒店の前で今も飲んでいると聞き、日暮里の夕焼けだんだんへ向かいました。

大島酒店の前につくと、確かに飲んでいる人がいました。酒箱を利用した椅子もそのままです。

大島酒店

店のドアも空いています。外にあった自動販売機はありません。店の中に入りましたが店内の大型冷蔵庫も撤去されてました。

大島酒店

外で飲んでいた谷中紳士に話を聞きました。閉店を惜しむ人々の計らいと協力により細々と営業しているそうです。大島酒店は本当に日暮里、谷中の人々に愛されていたお店だったのですね。

大島酒店

いつまで、こうして飲めるのかは分かりません。だからこそ谷中紳士は大切に大島酒店での一時を過ごしているようでした。大島酒店での時間はゆっくりと過ぎていきます。

大島酒店はこちら

2021/11/16 08:15 2022/11/19 22:46
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集