【荒川区】おぐぎんざ商店街にオープンした「おあいこ堂」に行ってきましたよ!手作りの料理と心地よい空間に癒されました!

2021年8月10日(月)、おぐぎんざ商店街の一角におあいこ堂がオープンしました。

おあいこ堂

【荒川区】昔ながらの風情のおぐぎんざ商店街に全世代が集える喫茶店「おあいこ堂」がオープンします!

カウンターにはパーティションが設置され、店内はゆったりと感じる席数です。

おあいこ堂のカウンター

メニューを見ましょう。可愛いメニューですね。お子様にも読みやすいです。

おあいこ堂のメニュー

週変わりのランチメニューもありますが、筆者はスイーツも食べたかったので迷いました。スタッフの方が「いろいろなものが少しずつのっているプレートはいかがですか?」と提案してくれました。こちらがそのプレートです。

おあいこ堂

可愛いですね!おいなりさんが2種類に、パスタサラダ、きゅうりなどがのっています。手作りの丁寧な味付けはお子様にも好まれそうです。

飲み物は自家製梅シロップのソーダ割りにしました。シロップは下に沈みやすいので、飲む前によく、かき混ぜましょう。夏らしい爽やかな飲み物です。

梅シロップソーダー割

下町の商店街らしい、ゆっくりとした時間が流れます。安らぎを感じる午後の一時です。

おあいこ堂

デザートは豆花にしました。こちらも手作りです。

豆花

つるりとした手作りの豆花は喉ごしが良いです。暑さで食欲がない時にもいいですね。

豆花

おあいこ堂には大きな本棚があります。本を借りたい方は図書カードを作ってくれます。本の貸出期間は2週間です。

図書カード

おあいこ堂

漫画も豊富です。もちろん漫画も借りられますよ!

おあいこ堂の漫画

おあいこ堂は地元の人々の生活に寄り添うような優しい雰囲気の喫茶店です。(店内は禁煙)

おあいこ堂はこちら↓

2021/08/12 08:15 2021/08/12 12:12
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集