【荒川区】都営荒川線沿線の「町屋びと」の庭のバラが見頃ですよ。庭を見ながら優雅にコーヒーを飲みませんか。

都営荒川線町屋駅前沿線はバラが見頃です。

都電

都電荒川線のバラバラを眺めながら町屋2丁目停留場方面に歩いていくと一軒家があります。そこが「町屋びと」です。

町屋びと

「町屋びと」は日本とフランスの文化・芸術のイベントを開催しているサロンです。

現在(2021年5月6日木曜日)はワインとグラスを紹介、販売しています。テーブルコーディネートの提案もとても素敵です。

「町屋びと」はサロンで中庭を眺めながらコーヒーや紅茶が飲めます。

町屋びとのメニュー

白を基調にしたシンプルで明るいサロンです。窓から緑が見え爽やかな気分になります。

サロン

コーヒーを注文しました。サイフォンでゆっくりコーヒーを淹れてくれます。その間に庭を見ることにしました。

サイフォンのコーヒー

バラのアーチです。素敵ですね。来年は完全なアーチ形になるでしょう。「町屋びと」の隣の敷地は建物が取り壊されて平地になっていました。

バラのアーチ

店主が丹精込めて世話をしているバラが美しく咲いています。可憐な色ですね!気持ちが明るくなりますね。

町屋びとのバラ

コーヒーが入ったようです。緑の風に吹かれながら外で飲むこともできます。庭に素敵なテーブルが用意されています。

町屋びとの庭

今回はサロンでコーヒーを飲みました。庭を眺めながら飲むコーヒーは、とても美味しいです。静かに優雅な時間が過ぎていきます。「町屋びと」で優雅な時間を過ごしませんか。

サロン

「町屋びと」の営業日などはホームページ、インスタグラムで確認してください。

「町屋びと」ホームページ

「町屋びと」インスタグラム

「町屋びと」(MACHIYA-BITO)はこちら↓

2021/05/07 08:15 2021/05/08 10:12
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集