【荒川区】南千住のコツ通りに美味しいお酒とお料理の店「梧桐家」が開店準備中ですよ!

南千住駅近くの通称コツ通りに新しい看板を見つけました。

梧桐家

鳳凰と竜と綺麗な女性の看板です。偶然に店のオーナーの方がいました。お話を伺いました。

梧桐家の看板

店名は「梧桐家」です。梧桐は日本語ではアオギリと読み、中国語でゴト-と読みます。中国では梧桐は鳳凰の止まり木とされています。縁起がよく貴い木です。今回は1階のバーカウンターを見せていただきました。2階、3階はエステ、マッサージの店にするということです。

梧桐家のバー

店内は中国の置物、額が飾られています。オリエンタルな雰囲気が素敵です。

梧桐家の店内

梧桐家のオーナーシェフです。料理のメニューは中国の家庭料理だけでなく和食もメニューに入れたいそうです。日本に17年住んでいるそうで、和食も得意ということです。楽しみですね!

開店日ですが緊急事態宣言中なので現在未定です。開店日が決定したら、号外NET【荒川区】でお知らせします。

梧桐家はこちら↓

2021/05/06 08:15 2021/05/07 21:42
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集