【荒川区】日暮里の「飲めるカジュアル和食 のだん家」に行って来ました!鮮魚のプロによる握り寿司をいただきました!

日暮里にある「飲めるカジュアル和食 のだん家」は2020年9月にオープンしました。

カジュアル和食のだん家

ご夫婦で美味しい和食を作っているという話を聞き、行って来ました。さあ、お店に入りましょう!

カジュアル和食のだん家

広々した店内です。新型コロナウイルス感染防止のため座席数を減らしているようです。

席につき飲み物を注文します。ドリンクメニューは豊富です。特に日本酒が良さそうです。

のだん家のメニュー

田酒を注文しました。日本酒は冷酒のみです。たっぷりと注いでくれます。お通しは温かい玉子焼きです。料理は何を注文しようか、と考えるのが楽しくなります。

田酒

のだん家の玉子焼き

「飲めるカジュアル和食 のだん家」の店主は鮮魚のプロです。寿司チェーン店、大手スーパーの鮮魚売り場で働いていました。店主が握る握り寿司がメニューにあります。

のだん家の握り寿司

価格は居酒屋価格です。握り寿司がリーズナブルにいただけます。嬉しいですね!

のだん家の握り寿司

次は女将が作るもつ煮を注文しました。近隣に勤める人達に評判だそうです。国産の材料にこだわり丁寧に煮込まれています。汁はさらっとしていて、汁も全ていただきました。愛情を感じる美味しさです。

のだん家のもつ煮込み

緊急事態宣言中でアルコールが飲める時間が決まっています。最後の1品を注文しました。「本日のお勧め品」のいかゲソ揚げです。

のだん家のいかゲソ揚げ

立派ないかゲソ揚げです。店主は鮮魚の仕入れにもこだわっています。このいかゲソは谷中ぎんざの富じ家で仕入れたそうです。足立市場なども行き、一番良いものを仕入れています。

「飲めるカジュアル和食 のだん家」はランチも人気があります。メニューはインスタグラム、ツイッターで発信されています。テイクアウトもありますよ!

「飲めるカジュアル和食 のだん家」インスタグラム

「飲めるカジュアル和食 のだん家」ツイッター

情報提供ありがとうございます!

「飲めるカジュアル和食 のだん家」はこちら↓

2021/01/22 15:00 2021/01/22 15:00
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集