【荒川区】都電荒川線荒川車庫前停留場側にある「都電おもいで広場」に行ってきました。レトロで貴重な車両に入れますよ!

都電荒川線荒川車庫停留場前に「都電おもいで広場」はあります。かつて、実際に運行していた都電が展示されています。

都電おもいで広場

都電おもいで広場

まずは手の消毒をして「都電おもいで広場」に入場します。

手の消毒

レトロさを感じる都電車両が展示されていて、車両の中に入れます。まずは昭和29年製造の5500形に入りました。

都電

飛鳥山さくらちゃんがお出迎えしてくれます。可愛いですね。

飛鳥山さくら

5500形の中には沿線をイメージしたジオラマ、模擬操作台などあり、お子様達に人気です。

ジオラマ

都電

昭和37年製造の7500形も車両を開放しています。

都電

7500形は座席に実際に座れ、記念スタンプも用意されています。

都電

スタンプ台

お楽しみはもう一つあります。「都電おもいで広場」の隣、東京都交通局荒川電車営業所で都電のシールとカードが貰えます!

東京都交通局荒川電車営業所

こちらが実物です。素敵ですね!都電ファン、お子様達に嬉しいプレゼントです。

カードとシール

記事の写真撮影は2020年11月中旬でしたが、秋薔薇が綺麗でした。荒川区内の都電沿線の薔薇は有名です。都電沿線の薔薇を見に来る方々も多いです。

都電と薔薇

「都電おもいで広場」の開放日、時間などは東京都交通局公式ホームページをご覧ください。

東京都交通局公式ホームページ/都電おもいで広場

「都電おもいで広場」はこちら↓

2020/11/19 12:20 2020/11/19 14:56
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集