【荒川区】夏休みの週末は地元でお出かけしませんか!7月27日(土)・28日(日)に開催するイベントををまとめました!

2024年7月27日(土)・28日(日)は、夏休み初めての週末ですね。今年も暑い夏ですが、暑さ対策をして楽しく過ごしましょう。荒川区内のイベントをまとめました。週末のお出かけの参考にしてくださいね!

~第47回隅田川花火大会~
7月27日(土)19時~20時30分
江戸時代に八代将軍徳川吉宗が打ち上げた「両国川開きの花火」を起源 する日本最古の花火大会です。東京の夏の夜空を彩る国内最大級20000発の花火の競演が開催されます。荒川区の東京都立汐入公園の隅田川沿いは人気の観覧スポットのため、毎年大勢の人々が訪れます。
隅田川花火大会公式サイト

看板

【荒川区】4年ぶりの隅田川花火大会が開催されました!当日の都立汐入公園の様子をリポートします。

近年、隅田川花火大会当日は全国各地から見物客が訪れるようになりました。昨年、筆者は他県ナンバーの車をかなり見ました。行かれる方は安全に気を付けてください。

 

~くまのまえカーニバル~
7月27日(土)16時~・17時30分~・19時~
はっぴいもーる熊野前にて、サンバカーニバルが開催されます。かき氷やなどの露店、ヨーヨーすくい・射的などの縁日などもあり、楽しい夏の夜のイベントです。
はっぴいもーる熊野前商店街フェイスブック

熊野前

~諏方神社納涼盆踊り大会~
7月27日(土)18時~21時・28日(日)17時30分~20時
地元の人々に「おすわ様」と慕われている諏方神社。樹木が繫る境内に櫓が組まれ幻想的な雰囲気の中で行われる納涼盆踊り大会です。虫除けスプレーはお忘れなく!

ポスター

【荒川区】地元の人々に「おすわ様」と呼び慕われる「諏方神社」。2024年の納涼盆踊りは7月27日(土)・28日(日)に開催されますよ!

 

~旭電化通りサマーフェスタ~
7月28日(日)10時~15時
東尾久運動場多目的広場で行われる旭電化通り商光会商店街のイベントです。こどもふれあい動物園やミニ列車乗車体験など、お子様の好きな内容のイベントですよ。

ポスター

画像提供 旭電化通り商光会商店街振興組合

【荒川区】7月28日(日)、「旭電化通りサマーフェスタ」が開催されます!こどもふれあい動物園やミニ列車乗車体験など楽しいこと盛りだくさんですよ!

 

~第8回あらかわ子ども文化体験フェスタ~
7月28日(日)9時30分~16時
サンパール荒川で行われるイベントです。書道や将棋、長唄三味線、そろばん・フラッシュ暗算など体験できます。自由研究にも活用できそうです。涼しいサンパール荒川でゆっくり過ごせるのも良いでしょう。詳細は荒川区公式サイトをご覧ください。
荒川区公式サイト・第8回あらかわ子ども文化体験

ポスター

ポスター

 

~サママフェスティバル~
7月28日(日)10時~15時(最終入場14時)
荒川区役所近くにある日本総合医療専門学校がオープンキャンパスを開催します。7月28日(日)の「サママフェスティバル」では日本総合医療専門学校の校舎1階~10階すべてを使ってフェスティバルを開催します。

ポスター

画像提供 日本総合医療専門学校

学校

画像提供 日本総合医療専門学校

スポーツトレーナー体験やエコー体験、各学科の体験授業など各階ごとに様々な体験をご用意しています。そして、気になる入試のことや学校生活についても教職員や学生スタッフに聞くことができますよ。「サママフェスティバル」の詳細、スケジュールは日本総合医療専門学校ホームページでご確認ください。
日本総合医療専門学校ホームページ・サママフェスティバル

【荒川区】日本総合医療専門学校のオープンキャンパス「サママフェスティバル」が開催されます!開催時間内は入退場自由に見学できますよ!

事前予約制ですが、当日予約なしでも見学できるそうです。その場合は最終入場は14時なので、お気を付けください。

学校

 

東京都立汐入公園はこちら↓

はっぴいもーる熊野前商店街はこちら↓

諏方神社はこちら↓

東尾久運動場多目的広場はこちら↓

サンパール荒川はこちら↓

日本総合医療専門学校はこちら↓

2024/07/26 15:05 2024/07/26 21:48
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集