【荒川区】三ノ輪にある「開運・鯛小判焼き 鯛幸」の新製品「ハムマヨ」を食べてみましたよ!

2024年5月18日(土)にオープンした「鯛幸」。「開運・鯛小判焼き」のお店です。子どもも大人も大好きな鯛小判焼き。早々と地域の人気店になりました。

三ノ輪

【荒川区】都電荒川線三ノ輪橋停近くに開運・鯛小判焼き「鯛幸」がオープンしました!

その「鯛幸」に新製品が出たと知り、行ってきました!店内に貼ってあるメニューを見ると「ハムマヨ」という前回に行った時にはなかったメニューがありました。甘くないお惣菜系鯛小判焼きですね。

メニュー

注文した「ハムマヨ」の鯛小判焼きを用意してもらっている間に「鯛幸」の店主と話をしました。
「鯛の尾はどこにあるの、とよく聞かれるんですね。帰り尾になっているんです。ほら、福とはいっているでしょ。焼くと分かりにくくなるようですね。」
焼き型をみせてもらいました。確かに福と入っている帰り尾がありました。帰り尾にすることで可愛い小判焼きにもなるのですね。

たい

たい

では、「ハムマヨ」の鯛小判焼きを食べてみましょう!

たいやき

大きな目と帰り尾が可愛いふっくらとした鯛小判焼きですね。その可愛らしさに思わず笑みが出ます。

たい

中身はカットされたハムマヨがぎっしり入っています。ほんのり甘い鯛小判焼きの皮との相性は抜群です。甘しょっぱい風味がくせになりそうです。軽食にもいいですね。

たい

「鯛幸」の店主は研究熱心です。前回食べた、「クリーム」の鯛小判焼きはクリームが真ん中に入っていました。「もっと全体にぎっしり、クリームを入れた方が美味しいのではないかと思い、やり方を変えました。」と店主は言いました。こちらは前回食べた「クリーム」の鯛小判焼きです。

たい焼き

こちらが今回、注文した「クリーム」です。どこから食べても、たっぷりのカスタードクリームがでてきます。さらにリッチな味になりましたね!「鯛幸」の美味しい鯛小判焼きを食べて開運アップしませんか!

たい

「鯛幸」はこちら↓

 

2024/06/13 21:05 2024/06/13 21:59
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ