【荒川区】2024年の胡録神社例大祭は6月1日(土)・2日(日)に行われます。神輿渡御は行われませんが、2日間ともに露店・模擬店が出るそうですよ!

南千住の汐入地区にある胡録神社。七五三祝いのお参りなど地域に人々に慕われている神社です。

胡録神社

2024年の春、胡録神社は桜をライトアップして地域の人々を楽しませてくれました。5月になり境内の木々は新緑で覆われました。この時期になるとお祭りが待ち遠しくなりますね。

神社

【荒川区】2024年の桜の季節が過ぎ去ろうとしています。ライトアップされた幻想的な胡録神社の夜桜を見てきましたよ!

胡録神社の門前に「令和六年 例大祭のお知らせ」と書かれた看板が設置されました。

~令和六年 例大祭のお知らせ~

6月1日(土)大祭式 11時
      胡録和太鼓演奏 13時・14時・15時
      露店・模擬店 午後(予定)

6月2日(日)胡録和太鼓演奏 11時・14時・15時・16時
      雅楽・舞奉奏 18時頃(予定)神楽殿
      露店・模擬店 終日(予定)

看板

2024年は神輿渡御がないのは残念ですが、両日ともに昨年も大好評だった胡録和太鼓の演奏があります。お子様達が大好きな露店・模擬店もあるそうです。2日(日)の18時頃には雅楽や舞奉奏が予定されていて、夕暮れ時に雅な雰囲気を楽しめます。2024年の胡録神社の例大祭の開催日が楽しみですね!

旗

【荒川区】4年ぶりに行われた胡録神社の神輿渡御。人々の歓声と喜びに満ちたその日に密着しました!

胡録神社はこちら↓

2024/05/15 21:55 2024/05/24 21:01
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集