【荒川区】小売りもしてくれる昔ながらの駄菓子などの問屋「多田商店」。童心に帰って楽しい買い物をしました!

昭和の懐かしさが残る下町南千住2丁目を散策しているとグリーンのテント看板が見えました。「すもも・駄菓子・景品・玩具 多田商店」と書かれています。

多田商店

窓際には昔懐かしい駄菓子のポスターなどが飾られています。その色鮮やかさがポップで可愛いです。

窓

「問屋多田」という看板もありました。問屋のようですが、個人でも買えるかお店の方に聞いてみました。「(個人でも)買えますよ。」ということだったので、お店に入らせてもらいました。

看板

店舗の左側は事務机が並んでいました。そして、右側は駄菓子や折り紙などの玩具が沢山陳列してありました。これは心が躍りますね!子どもの頃の記憶が蘇ります。

駄菓子

縁日などであるクジ引きもいろいろあります。どのおもちゃが当たるか、ドキドキワクワクしましたね!懐かしさと可愛さに気分が上がりました!

おもちゃ

筆者の購入品がこちらです。すもも漬は凍らせても美味しいのですよ。春になると多くの自治体、商店街でイベントが開催されます。多田商店も忙しくなるそうです。店主の方に営業時間などを聞きました。「だいたい、9時から17時は店を開けています。日曜日、祝日は休みです。」とのことでした。(場合によっては変更することがあります。)お店のなかも懐かしい雰囲気なので、楽しい買い物でした。ありがとうございました!

お菓子

多田商店はこちら↓

2024/03/11 08:15 2024/03/11 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集