【荒川区】噂の可愛い妖怪が苺の中に隠れている「和洋菓子EDO USAGI」のパフェを食べてきましたよ!

 可愛い妖怪大福などの和洋菓子が人気の「和洋菓子EDO USAGI(江戸うさぎ)」は日暮里にあります。

江戸うさぎ

【荒川区】妖怪大福で有名な「江戸うさぎ」が「和洋菓子 EDO USAGI」としてリニューアルオープンしました!

その「和洋菓子EDO USAGI」の季節のフルーツパフェは見た目も可愛く、とても美味しいとパフェ活好きな方々に評判です。そして、お店でイートインできると知り、「和洋菓子EDO USAGI」に行ってきました!季節のフルーツパフェが提供されるのは金・土曜日です。

明るくお洒落な店内には人気商品妖怪フルーツ大福のサンプルが可愛くディスプレイされています。イートインできるテーブル席は二つです。それぞれ二人掛け席です。

店内

和菓子

メニューを開きました。季節のフルーツパフェはいくつものスイーツの層になっていて、様々な味と食感が楽しめます。実際に食べるのが楽しみです!

メニュー

季節のフルーツパフェと一緒にお茶も注文しました。お茶はテイクアウトもできますよ。

メニュー

テーブルに季節のフルーツパフェとお茶が置かれました。素敵な和のアフタヌーンティーの始まりに気分があがります!

スイーツ

注文したお茶は緑茶の「つゆひかり」です。鉄瓶で沸かされたお湯で入れたお茶は、まろやかな味です。お茶は急須で提供され、お湯のお代わりができます。たっぷり二煎のお茶が楽しめます。

茶

茶

こちらが季節のフルーツパフェです。きれいな赤色の苺の中に可愛い妖怪が隠れています。そして、ババロア、羊羹、レモンクリームなど何層にもなった贅沢なパフェです。

パフェ

パフェの横に置かれた白い小皿は上部の苺に隠れた妖怪を置くためのものです。ババロアで出来た妖怪は食べるのが惜しくなるほど、可愛いかったです!

スイーツ

まだ寒い日が続く2月下旬。でも、可愛い妖怪の季節のフルーツパフェを食べると春が待ち遠しくなりました。可愛いもの、美味しいものは気分が明るくなりますね。「和洋菓子EDO USAGI」の季節のフルーツパフェで一足早い春を味わいませんか。

スイーツ

「和洋菓子EDO USAGI」はこちら↓

2024/02/25 08:15 2024/02/25 08:19
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集