【荒川区】寒い冬、心まであたたまる「いわさわ本店 南千住店」の鍋定食とハイボールのランチドリンクで昼飲み。

冬本番の2月。南千住駅前にある松尾芭蕉像に雪が降り積もりました。

南千住

そのような寒い日のランチに「いわさわ本店 南千住店」にやって来ました。料理の美味しさに定評がある居酒屋です。2023年11月からランチの営業も開始し、そのランチもリーズナブルで美味しいという評判が高いです。

いわさわ

お店の外に貼ってあるランチメニューの写真です。どれも美味しそうですね。さっそく、お店に入ってみましょう!

メニュー

注文はタブレットでおこないます。気になったランチメニューがありました。「ランチ限定 1人鍋定食」です。寒い寒い日の鍋はご馳走ですね!「もつ鍋定食みそ」を注文しました。

いわさわのメニュー

ランチメニューには飲み物もつきますが、なんと、ミニビールなどのお酒も選べるのです!昼飲み好きには、たまらないサービスですね!

いわさわのメニュー

筆者はハイボールを選びました。暖かい店内で飲む冷たいハイボールはとても美味しいです。

ランチのハイボール

野菜がたっぷり盛られたもつ鍋がテーブルに置かれました。そして、ご飯・ミニサラダ・味噌汁・香の物・生卵・ミニデザートがのったお盆も鍋の前に置かれました。なんて贅沢な定食でしょうか!

ランチの鍋

いわさわの鍋ランチ

グツグツと煮えた味噌もつ鍋。その熱さと美味しさに、寒くなっていた体が喜びます。具材を完食するころには、すっかり、体温も上がり、外は雪が降っているのが噓のようです。

いわさわの鍋ランチ

定食についている生卵は卵かけごはんにしても美味しいのですが、鍋の締めにおじやにするのもお勧めです。

生の卵

具材を食べ終わった後、残った汁にご飯を入れ、生卵も入れておじやにしました。もつと野菜の旨味がでた汁で作ったおじやは最高です。大満足なランチとなりました。

おじや

おじや

ランチタイムは11時~15時です。寒い冬だからこそ美味しいものが味わえるのかもしれませんね。なお、夜の営業も鍋メニューはありますが、2人前からの注文となります。

「いわさわ本店 南千住店」はこちら↓

2024/02/06 08:15 2024/02/06 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集